プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
遅ればせながらマコトサンタよりお絵描き師匠のこみさん

お約束の息子さんの画像をプレゼント


こみさんの息子

いかがでしょうか?

髪の毛も父親4本息子3本

え?

師匠のお絵描きをご覧になったことがないって?

それなら是非行ってご覧くださいな





さてさて本日は

     久々に姑の登場です



人にはそれぞれ特技ってものがありますよね


うちの姑の得意技はなんと言っても


ゴキブリ捕り
ゴキブリくん



家も古くなってくると


どうしてもあの黒くテカテカ光ったゴキブリが


夜中に出没するようになります


ヤモリは可愛くても


ゴキブリだけはどうもいけません


ヤツが出てくると私は金縛り状態


パパリンはもっといけない・・・


やっつけてくれるのは有り難いんですけど


新聞紙丸めて滅多打ち


「このっ! このっ! このっ!」


パパリンはたぶん怖いんだと思います


あんな小さな虫1匹


なにもあそこまで叩きまくらなくても・・・


哀れゴキブリはバラバラ死体


頭は床に貼り付いて


足はとんでもない向こうの壁に


体は・・・もうグチャグチャですわ


パパリンはそれで作業終了


後始末は私がするんですからね


逃がしてあげてって言いたくなりますよ




そこで我が家の ヒーロー登場
            (女でもヒーローなの)


動画にできないのが非常に残念ですが


皆さんの豊かな想像力を駆使してお読みくださいませ





ゴキブリを見つけた姑


自分が履いていたスリッパを片方そっと脱ぎ


手に持ち替えると


静かにヤツに忍び寄り


バンッ!

とゴキブリを・・・


叩かないんですこれが


ゴキブリの横10センチぐらいの床を思いっきり叩きます


ゴキブリは逃げるだろうって?


いえいえ 気絶 するんです


嘘じゃないですよ


これ 実話 ですから


嘘だと思ったらやってみてください


姑はこの方法で


まだ一度も捕獲に失敗したことがありません


気絶したゴキブリはしばらくひっくり返ったままで


ゆっくりティッシュを取りに行っても大丈夫です



恐るべし!
   姑の必殺技!






マコトの知恵絞り -44-

大晦日の夜は元旦まで一晩中眠らずに新年を迎えるのが昔からの慣わしです。でもそうするとお正月は眠いですね。





ranking_1.gif押してくれたら30位


ポチッと押してみて

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

へ?気絶するって?本当ですか?
それはすごい必殺技です。
横10センチを叩く以外に、何かもっと
すごい術が隠されているのでは?v-91

うちも、一家中で大騒動ですから試してみたいです。
でも、試さずに終わりたい!出てこないで!v-411
応援ポチ☆

thank you

海外大好き小池さんです

コメント有難うございます。


こちらこそ、小池さんのブログを観ていただいて

感謝ですよ。


素敵な年末、年始をお過ごし下さい。



このゴキブリ捕獲技、是非使わせていただきます。

殺してしまうのは哀れだなと思っていたので。


次回は ジョン レノン ときます。

応援

have a good day

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" マコトしゃん
こみさんの絵すんごい 好きです!記事も独特な視点でめっちゃおもしろいです。
マコトしゃんの絵も上手やとおもいます。
おばあちゃん
すごい技だね。 マコトさんちの 家宝やね
ぷぷ

おばぁちゃん!すごいっ!
気絶させてみたい!ごきぶりは怖いですけど、気絶はさせてみたいです!
常にスリッパ持参していないとだめだな・・・w

おばあちゃま、すごッ!!
ゴキブリ気絶させるなんてすご過ぎます!
うちでは、ホウ酸団子を置くようになってから、
ほとんど見なくなりました。
前まで、自分で作ってましたが、最近は、
ドラッグストアーで売ってるのを買ってきて置いてます。
お試しあれ!(^。^)b

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
ほんとですってば!
この目で何回も目撃してるんですから。
是非お試しになってね。
私は姑の後ろから見てるだけですけど。

v-349小池さんへ
小池さんのとこにもゴキブリ出ますか?
殺すの哀れですって?
だめですよ、殺さなくちゃ。
ポリオなどの媒体なんですからね。

v-350oniちゃんへ
そうでしょ?
味があるよね、こみさんの絵は。
家宝はもっと金目のものがいい。
それから絵は直したよ。ありがとね。

v-351rinちゃんへ
気絶させるには大きい音か振動を与えなきゃダメなのよ。
だから雑誌とか新聞紙でもいいんじゃないかな。
姑の部屋には時々出没するらしいわ。

息子よ~

マコトさん、ご紹介ありがとうございます~。
わざわざスペースを割いていただき大感謝!
なんと、どこかで見たような三本毛ですわ。
彼はきっとこれから生えてくるのね。
目元や眉に面影があるなあ。
こうなると認めないわけには・・・
ああ、こみ太!

姑さんの技、すごいですね。
あたりが汚れないのがいいなあ。
でも会得するには長い修行が要りそう。
試してみたい~
でも現れてほしくない~

☆コメントありがとう

v-348おつじぱんださんへ
それがね、うちはホウ酸を置いてもホイホイを置いてもさっぱり寄り付かないの。
たまに見かけたら姑にお任せするのよ。

v-349こみさんへ
喜んでいただけてよかったわ。
これからこみ太君が登場するようなことがあったら
私は母のような気分だわ。
これから生える子とこれから抜けるお方と・・・。
お帽子をどうぞ!

v-308ジャンル別1位
おめでとうございますv-424
応援ポチッさせていただきます

ごきぶりねーー、北海道の家庭にはまず居ませんね。

皆気持悪いって言いますけど、毎日出てくるものなんですか?
沖縄のスタバで歩いてるのみましたけどこちらでは寒い時期に生きては行かれないんでしょうね。

それにしても、お義母さんが居てくれてラッキーv-13

☆コメントありがとう

v-350まこちゃんへ
応援ありがとね。
まこちゃんのブログ毎日行くんだけど必ずフリーズしちゃうのよ。
どうしたらいいのかしら?
可愛いインコ見たいのに・・・。

v-351ひなたんばーばさんへ
そうなのよ、ゴキブリは寒さに弱いの。
だから北海道にはいないのね。
その家によって数はまちまちでしょうけど、
1匹見たら30匹はいると言うわ。
暗闇で活動するから電気をつけた途端にいっぱいのゴキがザーっと逃げたっていう話も聞いたことがあるよ。l
うちは何ヶ月かに1匹ぐらいだけど、何匹かはいるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ