プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


一週間前にやっと

シャッターの操作ができるようになった母は

あれから見事に自立への階段を上り

洗濯・ゴミ出し・掃除・風呂の操作等々

何とかこなせるようになりました

背中が丸くなって届かなかった物干し竿に

手が届くようになったのには驚きましたね

それに換気扇のボタンも背伸びしたら届くようになって



丸い背中が少しだけ伸びたのかもしれません

腕力も脚力も徐々についてきて

表情にどこかしら自信が窺えるようになってきました

パパリンも毎日やってきては

押入れやクローゼットの整理を手伝ったり

大きな声で話しかけたりしてくれています

パパリンのあんな大きな声を聴いたことは無く

ありがたいことだと心の中でそっと手を合わせ・・・




たりはしませんが・・・オホホ


私がマイホームに戻れる日も近いかもしれません

あとはIHの使い方を教えたらもう完全に自立です


来年90歳になる母よ

ほんと よく頑張ったね

偉い偉い~



ウッドデッキ
母のために作ったウッドデッキ  母のお気に入りよ




最後まで読んでくれてありがとう

         また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

お久し振りですー。
お母様のお引越し、無事に終わったのですね!
とっても素敵なおうちで羨ましい〜。
お母様も新しい環境にだんだん慣れてきたようで、よかったですね。
すぐそばにマコトさんもいるし、ほんとに楽しそうです。

こんばんは~

お母様背が伸びたのね~
素敵なウッドデッキですね、母が見たらうらやましがるわ~

今私が動けないので母が上京して買い物などしてくれてますが、あちこち痛いって、今夜も背中にシップしたらなんと丸い背中で。
「しょうがないじゃん、丸まっちゃったんだから」って(笑)
母にも背伸びさせることしようかな?
母の口癖「あたしゃも少し背がほしい」です(笑)

マコトさん楽しそうでいいな(^^♪

v-348ねこなすちゃんへ
ねこなすちゃん、覚えていてくれてとても嬉しい!
毎日があっという間に過ぎて初夏になってしまいましたが、
私の家はまだ冬のまんまでモコモコのコートなんかがぶら下がってる・・・。
実を言うと自分の家に帰るのが恐ろしい気がしています。
山ほど溜まった家事をどうしましょ?

v-349yukariちゃんへ
yukariちゃん、来てくれてありがとう。
yukariちゃんのお母様もお背中丸いのですか?
歳を取ると丸まってるほうが楽なんですってよ。
だからどんどん丸くなっちゃうのね。
パパリンに言わせると背が伸びたんじゃなくてコツを心得たのだそうな(*^ー^)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ