プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



さっぱり更新もせぬまま4月になってしまった

巷ではエイプリルフールだと言って嘘が飛び交っている

でも私は違う

私の場合4月1日だけは嘘をつかないことに決めてるの

だって私の座右の銘は

嘘も方便 なんだもん

日ごろ嘘をついてる人は

この日だけは嘘をついちゃいけないんだって

子供の頃からそう言われて

律儀に守ってきたのよね



でもね 嘘を侮るなかれ

嘘は悪だなんて考えは大間違いよ

時と場合によっては

嘘が人を救うことだってあるんだから

嘘も方便なの

真実を告げることの方がずっと罪深いことだってあるのよ

だから上手に嘘をつきましょう

そんな時の嘘は後味もそう悪いもんじゃないわ

どうせつくなら

人を陥れる嘘じゃなくて人助けになるような

自分が納得できる嘘をつきましょうよ



ちなみに私のもう一つの座右の銘は

虎穴に入らずんば虎子を得ず 


らしいでしょ? うふっ



最後まで読んでくれてありがとう

   母の引越まであと2週間

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

私も☆

今晩は☆
お母様の新居の完成おめでとうございます!
大変な親孝行をされてますね。
相手の為になる嘘は私もつきますよ。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」も
納得です。

v-348akiちゃんへ
いつもありがとう。
高齢なのは母のみならずで私も徐々に疲れが出てきました。
でもあと十日ほどの辛抱です。
やっと母を近くに置いて看てやることができます。
私は人を幸せにするような嘘をついて生きていきたいです。
そして虎穴に入るような冒険心も持ち続けたいものです。

嘘!疲れますよね。
自分に正直に暮らすことも大変な世の中ですが
嘘つきより気持ちは楽ですね。

あと少しの努力が楽しい結果を生むでしょう!!!

v-349鬼瓦さんへ
あなたは正直な人ですからきっと嘘はつけないでしょうね。
悲しい嘘、辛い嘘はつきたくないですけど、人を笑顔にできるような嘘は率先してつきますよ。
あと二日になりました。
約1年・・・長かったです。
母が新しい家を気に入ってくれたら嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ