プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


この1週間

こんなふうに笑ってられない状況でした

実はずっと迷っていたのだけれど

下奥歯にインプラントをすることにしました

その歯は無くても噛むのにあまり困らないので

そのままにしておこうかと思っていたのですが

その真上の歯が健在で

相手の歯が無いものだから徐々に下がって来るというか

伸びてくるのだそうです

歳とってそんなところだけ成長しなくてもいいのにね

それで入れ歯の嫌いな私はインプラントに決定!

説明を聞けば聞くほど

私は超怖がりだからガクガクブルブル

歯茎を切開して顎の骨に穴をあけ

(;゚д゚)ァ....

ボルトを埋め込んで4か月待つのだそうで・・・

( ̄□ ̄|||)がーん!


手術の当日歯医者に向かいながら

どこか知らない土地に逃げてしまいたいとマジで臆して

理由をつけて中止にすることばかり考えていました


しかしにこやかな看護師さんに騙されて

まな板の上の鯉になりました


麻酔がよく効いていたので痛みは全くありませんでしたが

まさか・・・

まさかボルトを顎の骨にハンマーで打ち込むとは!!!

約束が違う

そんなの聞いてないし

や、や、やめてぐれ~~~~っ


あの脳天に響くハンマーの音

私はきっと死ぬまで忘れないと思います


カーン カーン
カーン カーン


完全におバカになったかと思った

元々少しはおバカだったけど可愛いもんよ



家に帰って麻酔が切れてくると

案の定ズキンズキンと痛み出し

痛み止めを飲みながら不安と戦っておりました

翌朝起きると

まるでおたふく風邪のようにほっぺが腫れ上がり

熱をもってドックンドックンと痛みが音になって聴こえます

数日間おかゆやお雑炊ばっかり食べて

延命措置よ(;-_-) =3




そして1週間後無事に抜糸も済み

やっと普通の顔で普通の食事ができるようになりました

テニスも再開できそうです


皆さんは歯をよく磨いてこんな目に逢わないようにね




最後まで読んでくれてありがとう

   あなたは入れ歯派?それともインプラント派?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

v-12ギャァ~~っ
インプラントも入れ歯も嫌です><

お疲れで体力なくなってるから
油断しないでねぇ~(^_^)/

ひえ〜!
怖そう、インプラント。
でも、これでしっかりと奥歯が噛めますね。
実家の母が超歯医者恐怖症なのですが(笑)、私は子供の頃から歯医者さんって大丈夫なんです。
小学生の頃、夏休みに奥歯を含む乳歯3本抜歯したことがありますが、歯医者さんが泣きもしない子供に驚いていたそうです。(笑)
治療が終わって帰るときに、「ボク,偉かったね!」って。(爆)
ちなみに、当時、私は髪の毛が長くてお下げにしてたのですけども。

e-51わこちゃんへ
ご無沙汰です。
もうすっかり元通りに傷口も無くなりましたよ~。
でも・・・次は無いかもです。
ってか次は無いように歯磨き頑張ろうっと!
わこちゃんも歯を大事にしてね。

e-51ねこなすちゃんへ
歯医者さんが平気なねこなすちゃんを尊敬します。
私、からっきし意気地なしだから・・・。
ボクって、ねこなすちゃんってボーイッシュな顔立ち?
結構男勝りなんだ(*^ー^)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ