プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テニスの大会スタッフの仕事は

前記事の司会もそうですが

受付に始まり記録や放送

そして賞状書きなど色々な仕事があります


小さな大会ですと

その全てを私が一人で背負い込むこともあります

もう慣れましたからできますけどね


ただこれが

選手兼スタッフの時はもう大変!


特に困るのが賞状書き

ラケットを振り回した後に筆を持つってねぇ

字を書こうとすると手首から先が

ブルブルと震えたりして・・・あららぁ


お習字の先生みたいな人もいるのに

なぜ私が?


はい それは


私が字を書くスピードが超速いからです


 とも言いますけど



忙しい時の雑な私の仕事っぷりは割と役に立ちます


とにかく何でも屋ですから


大好きなネギトロ巻のお弁当につられて・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   食べ物に弱い私・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

たぶん?推測するにマコトさんの書く字はとてもきれいで、誰が見ても読みやすいのでしょうね。文字を書くことが、最近,
今書いているようにパソコンでの作業になりますから,文章力が衰えないようにしないと・・・今の若者たちのように絵文字やカタカナ文字(KYとか
何文字と言うのか知らないですが)ばかりでは、日本語の良さが失われてしまいそうです。マコトさんには、今までのように面白い文章を書き続けて頂きたい・と思います。

v-348鬼瓦さんへ
私たちが子供の頃は字をきれいに書くために、お習字を習ったり手紙や日記を書いたりして文字とはとても仲良しでしたね。
時代の変化ですから若者の文字離れも彼らの責任ではありません。
ちょっと残念ではありますが、仕方のないことなのでしょうね。
こんな拙いブログを読んでくださる鬼瓦さんのような方がいらっしゃる限り私もありのままの自分を書き綴っていきたいと思っています。
いつも応援ありがとうございます。

できることで♪

こんにちは♪
やはりマコトさんはスーパーウーマンです。
私なんか人の中に入っているだけで疲れてしまいます。
性格ですね。
でもできることで楽しみたいです♪

v-349akiちゃんへ
コメントありがとう。
そんなこと言ったらダメよ、akiちゃん。
akiちゃんこそ私には無いものをたくさん持ってる。
とっても素敵な女性だといつも思っています。
前へ前へと進もうとしている姿がとても魅力的です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ