プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テニスの秋のシーズンに突入し

私は出場より大会のスタッフの仕事で忙しいです

まぁ この足じゃ思うように走れないし

今シーズンは仕事に専念しますわよ


まずは大会前のドロー会議

何でも屋の私は長年やってきた司会を

若い人にバトンタッチすることにしました


何事も経験ということで順番にやってもらうことにして

今年はAさんにお願いしました

するとAさんが

「マコトさん
司会のマニュアル作ってください。
読むだけならできるので。」



おやまぁ・・・

私は何も見ずに口から出まかせで喋ってきたから

マニュアルなんてものは持っていません


でもしょうがないからパソコンで作りました

すると今度は

『競技上の注意』を述べる審判委員が

「マコトさ~ん
あたしにもマニュアル作ってぇ~。」



そうかいそうかい

ついでに作ってあげましょ



そして早くなりたい



楽隠居





最後まで読んでくれてありがとう

   やっぱり仕事よりテニスがしたいな

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

私は若い頃人の結婚式の司会を20回くらいしました。おめでたい事ですから頼まれれば断れませんし、上がってしまうから始まるまえに一杯引っ掛けてやったものです。確かにマニュアルは有りましたが何回もやるうちに
慣れが出来てうまく出来るようになりましたよ。  マコトさんを頼る若い人には、気持ちが大事な事を知ってもらえると・・・ナニュアルを作る甲斐が有りますね。何事も経験ですよ・・・たぶん!!!

今晩は☆

マコトさんはどこへ行っても活躍ですね。
そう言う人は楽隠居はいけませんよ。
やりたいことをやって楽しみましょう!

v-348鬼瓦さんへ
ホェ~! 20回も結婚式の司会を?
それってもうほとんどプロじゃないですか。
私はスピーチはそのくらいやりましたけど司会はゼロです。
テニスの司会ぐらいならできるけど結婚式は・・・嫌われそう。
もちろん慣れもあるでしょうが、こういうのって得手不得手っていうのもあるから人選も難しいんですよね。
ま、ボランティアなんで皆に経験してもらおうと思っています。

v-349akiちゃんへ
こういうのって活躍というのでしょうか?
ただこき使われてるだけですよ。
もしも許されるのなら純粋にテニスだけ楽しみたいのが本音です。
でも・・・許されないのね。
コメントダブルでありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ