プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



美容院に行って

シャンプーのときにクラッとしたり気持ち悪くなったり

不快な症状に陥ったことありませんか?


丁寧な長時間のシャンプーは確かに気持ちいいです

特にシャンプー上手な美容師さんの手にかかると

まるで夢を見てるような心地よさ


でも

先日ちょっとクラッときたのです


あれっと思ったけど一瞬だったので

気にせず家に帰ってからパソコン見てびっくり


「美容院脳卒中症候群」ですって

首を後ろに曲げると

首の後ろを通っている血管が圧迫されて

血流不全になり頭痛やめまい

ひどい時には失神することもあるらしいです


日ごろの生活でも

顎を突き出しての作業はよくないみたいです

顎を引いて・・・


んっ?


そういえば私

パソコンするときやテレビを観るとき

顎を突き出してだらしなく口を半開きにしてるかも



気を付けなくちゃ

顎を引いてきりっと引き締めよう



最後まで読んでくれてありがとう

   あなたは大丈夫?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

えー、そうですか。。
シャンプー気持ちいいけど
首に負担が掛るのでしょうね。
私は、ずっと、家で友達にカットして
もらってるので、その心配は、ないですが。。

お母様のお引越しやら、新居の諸々こざこざで
忙しい日々でしょうね。
スムーズに事が進みますように!

お久し振りです。
そうそう美容室のシャンプーは
怖い時もあるんですよね。
私も長時間は辛くてクラっとくるし
痛くなるしで短い方が好きです。

v-348あみ・もとちゃんへ
お友達に美容師さんがいらっしゃるなんて羨ましいですね。
美容院に出かけて行くのって結構面倒ですもの。
長時間のシャンプーは首の位置に注意したほうがいいみたいです。
脳血栓なんかもあるみたいですよ。
家のほうはなかなかです。
着工はいつのことやら・・・。

v-349せいパパさんへ
まあっ!せいパパさん、何年振りでしょうか。
私のこと覚えていてくださって嬉しいです。
歳はとるけれど何の進歩も無い日々を送っています。
せいパパさんは精力的に苗づくりをされてるようですね。
せい君も大きくなられたことでしょう。
やっぱりゲーマーみたいですね、ウフフ。

気を付けましょう!

今晩は☆

夫は床屋さんでひどいパニック障害を起こして以来、
10年ぐらい行きませんでした。知人のダンナ様は今も行けないそうです。
いろいろあります。
私は美容院へ行ってますます元気になりますが。
でも気を付けた方がいいこともあるんですね。

v-350akiちゃんへ
akiちゃんは本当に色々経験豊富ですね。
ご主人そんなことがあったのですか・・・怖いです。
私も美容院に行ってリラックスしてくる人種ですよ。
シャンプーのときの首の微妙な位置で血管が圧迫されちゃうんでしょうね。
今後はちょっと気を付けようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ