プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


どうしてこうも忙しいのでしょう

時間の使い方がマズいのかしら?


でもどんなに忙しくても日に三度ちゃんとお腹は減ります

久々にガッツリ食べようと

「今日はトンカツにするわね。」 

とパパリンに言いました

パパリンは何年か前に胆嚢を全摘出してるので

脂っこいものをたくさん食べると消化できません

なので最近はあまり揚げ物をしません

でも消化器系に何の問題も無いあたくしは

揚げ物大好き人間でして

そうそうパパリンに合わせてばかりはいられません


いそいそとトンカツを揚げました

ヒレ肉一本なので12個ぐらいできましたが

何か物足りないので

玉ねぎの天ぷらも揚げました


う~む

イカの天ぷらも食べたくなったぞ

庭に青紫蘇もあったっけ・・・



てな具合で見る見る大皿にてんこ盛りの揚げ物


美味しかった・・・満足ですばい



案の定パパリンは夜中に胃薬を飲んだみたいです




最後まで読んでくれてありがとう

  私は良い妻? 悪い妻?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

っそこのお嬢さん(^_^)/

いくらなんでも・・・┗(-_-;)┛
次々揚げ物 読んでるだけでもパパリンと同じく
胃液が上がって来ちゃうわ><

さっきスーパー覗いたら ラミー♪♪
もぉそんな季節なのねぇ~

v-348わこちゃんへ
あらま、そう? 胃液が? パパリンと同じだね。
今ね、実家にいるんだけど、母が天ぷら食べたいって言うから
二人で天ぷら揚げて山ほど食べたわよ~。
私も今日ラミー買ってきて母と食べてるとこだよ。
やっぱおいしいね~。
離れていても3人でラミーパーチーだね。

揚げ物 油物がすきなのは私も同様ですが、やはり年とともに
量が減りました・・・体がまだ老人性のシミが無く 衰えが髪の毛だけで良かった  まだまだ生きなくてはならぬので、心のゆとりと胃袋にも優しさを持って暮らしましょう・・・・
でも!たまには たべよ~と・・・・

v-349鬼瓦さんへ
再びありがとうございます。
食べることができるなら脂っこい物もお肉もガッツリ食べたいものです。
脳の活性化のためにも肉食は必要ですから。
シミが無く髪の毛だけとは羨ましい限りです。
私なんかシミとシワとタルミのオンパレードです。
若いのは胃袋だけかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ