プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


パワーナップ というのをご存じ?

短時間の仮眠のことです


つまり私の大好きなお昼寝です

昼寝は脳のリフレッシュに最も効果的で

仕事の能率アップにもつながるそうです



睡眠不足は高血圧や糖尿病などの生活習慣病を

引き起こす原因になるんですって


最近はパワーナップを採用している会社も増えてるし

東京には女性専用のお昼寝カフェもありますよ


仕事中にどうしても眠くなったら

コーヒーなどのカフェイン飲料を飲んで

30分以内の仮眠をとると

昼寝が終わるころに効き始めて

スムーズにお目覚めってわけです



私は主婦ですから

いつでも自由にお昼寝できます

でも時々寝過ごして2時間も眠ってしまうことがあります

すると目覚めた後もオツムはボ~っとしてちっとも働かない

夜は目が冴えて眠れなくなるので

昼間に眠くなるという悪循環に陥ることになります


ま 寝ても寝なくても私の場合は常にボ~っとしてますが

皆さんはそれでは困りますよね


3時より前の30分以内のお昼寝がお薦めです

すっきり目覚めて健康な身体を維持しましょうね






最後まで読んでくれてありがとう

   背もたれ角度60度のリクライニングシートがベスト

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

私も同じ☆

私もマコトさんと同じで、昼寝を二時間もして夜に寝られずってことは始終です。
今日もある人から昼寝は30分以内にと言われました。
肝に銘じて帰って来ました。さて・・・

v-348akiちゃんへ
あはは、akiちゃんもそうなんですね。
確かに主婦にとってお昼寝は至福のひと時ですものね。
akiちゃんの場合はあまりにも多忙だからナップの時間は絶対に必要だと思いますよ。
それが次なる行動のエネルギーになるのですから。

こんばんは~♪

マコトさん♪
こんばんは。
何時もご無沙汰ばかりしております。
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
もうすぐお彼岸ですが
近所の道路脇の花壇には
彼岸花が満開に咲いております。
仕事中とっても眠くてお昼寝を
したいと思った時って何度もあります。
でも仕事中は昼寝は出来ないので
家に帰ってから良く寝る事があります。
30分以内の昼寝が出来れば
健康的にも一番いいんですね。
これからはそうしたいと思います。
お休みの日は何時でもゴロゴロ
しているんですが・・・
マコトさんのお母様のお家の
完成図素敵ですね♪
完成は何時ごろなんですか?
楽しみですね。
お母様も喜ばれますね。(*^_^*)♡
応援致します。


v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、今晩は。
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
でも時々ルルちゃんとデコちゃんの元気な姿を見に行ってますよ。
sakuraちゃんはいつもお仕事頑張ってるからお休みの時ぐらいはゴロゴロしないと身体がもちません。
しっかり休養もとってくださいね。
母の新居はなかなか進みませんが、母が住みやすい家を作りたいと思っています。

ふふふ

パワーナップっていうのかあ。
カッコいい名前があってよかった。
これは私頑張ってますよ。
朝は朝食後、新聞読んで出勤までの間、20分の仮眠。
お昼は読書後18分の仮眠。
どうかすると夕方も仮眠。
今が一番仮眠も気持ちいい季節よね。

v-350こみ師匠へ
やっぱりね。
師匠は実に効率の良いナップをとってるのね。
ただそんなに何回もとったら・・・いやいや合計しなければいいのよね。
日に何度も素晴らしいパワーナップをとってると思えばいいのだ。
そうだそうだ、うん。

久しぶりです

昼寝・・私は会社内で食事をした後には、机に頭をつけて30分間
寝るようにしています。勿論ダメな日もありますが、そんな日は頭がさえないまま過ごしてます。
夜が苦手なのでなく、朝が早い・・・マコトさんこれは老人性就寝症かも・・
イヤ!!単なる年獲りだろうな・・・

v-351鬼瓦さんへ
本当にお久しぶりですね。
覚えていてくれてありがとうさんです。
鬼瓦さんはちゃんとパワーナップとってるんですね。最先端!
夜が得意で寝坊助の私は若いってことかな? うふっ🎶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ