プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


いよいよ

母の新居建築に向けて動き出しました

土地環境もまずまずだし地盤もOK


とにかく日に日に弱っていく母を

早く呼んであげたい

父の亡き後3年余り寂しい独り暮らしをしてきた母に

せめてしばらくの間でも

子や孫やひ孫と楽しく過ごさせてやりたいのです



そのために

毎晩パパリンがフルパワーで設計をしています

3Dの設計ソフトを使ってプロみたいな設計図

そういえば元々パパリンは設計職でした

とは言っても電気の設計専門だったけどね



想い通りの家が建つといいね

と横目で設計図をチラ見する私です





最後まで読んでくれてありがとう

  頑張れパパリン!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

楽しみですね

お母さま喜ばれますね。

私も楽しみです。

おはようございます♪

マコトさん♪ ピーちゃん♪
おはようございます(*^_^*)♡

ピーちゃん♪
6歳のお誕生日
おめでとうございます(*^_^*)♪
いつまでも元気で
楽しく過ごして下さいね
ピーちゃんにとって
よい一年でありますように(*^_^*)♡
マコトさん
お母様のお家を立てる事が
決まって良かったですね。
パパリンさん3Dの設計ソフトを
使って設計されているんですね♪
お母様も喜ばれますね(*^_^*)♡
ピーちゃんにポチッと
応援致します。
マコトさん今日もよい一日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡

v-348yukariちゃんへ
私の気持ちをシェアしてくださって本当にありがとう。
失敗しないといいですが、ちょっと心配でもあります。
どうか無事に母を迎えられますように。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん ありがとう。
ピーとの出会いはsakuraちゃんあってこそなので、
本当にsakuraちゃんには感謝しています。
元気で長生きしてほしいと願ってやみません。
母も近くに来ることを楽しみにしているので何とか無事にその日を迎えられるようにと祈っています。

お母様

近くに来られるんですね。
良かったですね。

一日も早く落ち着いた生活が出来たらいいけど年内かな?


楽しみですね

v-350ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃんのようにはいかないけれど、近くで母を看れるようになりそうです。
往復5時間のドライブはきついからね。
早くて来年2月ぐらいかしら。
元気で引っ越してきてほしいです。

はい!アタシも慌てず急げ~って(^^ゞ
なんだかなぁ~この前FC2さんのブロ友さんへのコメントが反映出来ずに居ました
慌てず  っでも急いでまた来ましたよ

新居 パパリンの活躍でドンドン進んで来ましたね
往復5時間もかけてたらマコトちゃんが疲労困憊して
そっちが心配だからパパリンも頑張ってくれたのね
    v-344v-347v-344っだわ~v-24

楽しみ♪

頼もしいご主人の設計できっと安全で快適な家が建つでしょう。
楽しみができてきましたね。
私も隣に三男が家を建てて来ますが多分お母様の家の方が早いです。

v-351わこちゃんへ
設計の段階では私の出る幕無しなのでパパリンに全面お任せです。
パパリンったら近頃に無く生き生きとしてるのよ。
おもちゃを与えられたキッズのようにね。
もうしばらくは行ったり来たり頑張るわ。

v-348akiちゃんへ
楽しいことを考えたら苦労も少しは楽に感じるかもね。
息子さんがお隣にお家を建てられるのですか?
それは羨ましいですね。
もしかしたらakiちゃんちの広い広いお庭に建てるとか?
うちは早くて2月だそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ