プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


実家の母の貯金通帳は無事だったので

家を建てる資金も無事だったわけです


そこで友達の口添えで紹介してもらった土地を

明日パパリンと見に行ってきます


私は日当たりのよい南向きで

そこそこの広さがあればOKだと思っていて

あとは母が住みやすい家を設計すればいいのです


ところがパパリンは違います

整地される前はどうなっていたのか 

例えば田んぼだったとか山だったとか

つまり削った土地なのか盛り土なのかが大事だそうで



そうなのか・・・



そして地下に活断層が通っていないか

近所に臭気や騒音を発する工場などが無いか

等々メモ帳に箇条書きにしています


まぁね

母があてにならない娘の私より

パパリンにお任せすると言ったものだから

責任感じているのかもしれませんね


ともあれ明日行ってきます

金魚のフンですけど





最後まで読んでくれてありがとう

   母が元気なうちに連れて来たいです

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

そうそう

パパさんのおっしゃる通りです。

3,11の時思い知りました。

駅向こうは地盤沈下で住宅や店舗が大変な被害に遭いました。
元は沼地だったそうです。
地元の人達は知っていたんですけどね。

しっかり調べてください。
お母さまの住みやすいお家ができるとマコトさんも一安心ですね。

v-348yukariちゃんへ
あの地震は大変な被害がでましたからね。
しっかり調べて納得してからと思っています。
アドバイスありがとね。
パパリンも母のために毎日あれこれ設計してくれています。
私も親孝行ができて嬉しいです。

パパリンさんの言う事は
一理ありますよね。
どうか、良い土地でお母さんを
早く安心させられるように
願っていますね。







母上はこれでやっと落ち着けるわけですね。家を建てるということは大変な資金も必要でしょうし 、父上には最大の感謝をしなくてはいけませんね・・親子共々!!わが地ではなかなか簡単に家を建てることは出来ませんよ・・・父上の天国に行ってからの母上に対するそれまでの感謝の代償でしょう・・立派だと思います。男として。 私は妻は居ませんから娘のためにも頑張ら無くては・・・
母上が早く落ち着きますように・・(祈)





























v-349あみ・もとちゃんへ
こういう時には私と違ってパパリンは頼りになります。
パパリンの伯父さんが昔気質の大工さんだったのでその血が流れているようです。
皆で母を迎える日を楽しみにしています。
あみもとちゃん、いつもありがとう。

v-350鬼瓦さんへ
父とは喧嘩ばっかりしてたけど、やっぱり偉い人だったのだなぁと思います。
お蔭で納得のいく家が建てられます。
娘はビンボーなので・・・。
鬼瓦さんはご令嬢のために何を残してあげるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ