プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


通帳の再発行手続きも終わり

新しい通帳があちこちの銀行から送られてきた

そして母も私もホッとしたころ事件は起こった



母が顔色を変えて小走りに私のところへ来た

「通帳が出てきたわ!」


やっぱりね・・・


しかし問題はその後だった

母は自分がしまい込んだことを全く覚えていなかった

それどころか誰がそんな所に片付けたのだろうと言い出した


(独り暮らしなんだからあなたしかいないでしょう)


自分がしまい込んだことを納得できない母は

やはり自分は認知症になったのだと考えた

落ち込んで落ち込んで

私の言葉に耳も貸さずにただただ落ち込んで

食欲もめっきり無くなった


早く近くに連れて来なきゃダメだと思った


迷惑ばかりかけて申し訳ないと詫びる一方で

通帳を私に預けたほうがいいんじゃないのという

私の提案はあっさり却下する母であった


そんなに私が信用できないかと冗談っぽく尋ねたら

当たり前でしょと反撃くらってしまった


上達しない
ともあれ一件落着してネイルでもやってみる



最後まで読んでくれてありがとう

  お金に関しては全く信用されてない私

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

あらぁ、良かったじゃないですか。
見つかって。
アハハ、、マコトさん、、、
お年寄りって、通帳、印鑑、現金は
自分で大事に持っておかないと
不安になるようですよ。

母上が落ち込む気持ちは解る気がします。私も最近 物の名前 人の名前(特に男)は忘れますから、気にする事波全くないと・・言っておいて下さい。
マコトさんのことも忘れてしまったわけでなし、自分の物を自分で管理したいと言う気持ちはよい事ではないですか・・・

良かったですねーー

でも、本人も周りもショックですし、益々、注意が必要ですね。

やっぱり若返るわけじゃないからそう言うことが多くなってくることは間違いないし、心配ですね。

近くに住んでいないと心配が多いですね。

v-348あみ・もとちゃんへ
お騒がせしました。
そうなんです。
母も長年自分で管理してきたから人には預けたくないと言ってました。
そうは言ってもこんな調子じゃ心配になります。
どうしたものかしらねぇ。

v-349鬼瓦さんへ
ご心配おかけしましたね。
鬼瓦さんったら、女性の名前はちゃんと覚えてるんですか?
じゃあ私のことも覚えていてくださいね。
あら、年齢制限もあるの?
再びこんなことが無いように早く家を建てなくちゃ。

v-350ひなたんばーばちゃんへ
はい、見つかってよかったです。
88にもなると身体も脳も弱る一方ですからね。
でも心配しても始まらないから早く家を建てられるように努力します。
そしてしばらくの間でも楽しく暮らしてほしいと思っています。

おひさです

ともあれ出てきてよかったですね。
誰かが持ってったって思ったら、ねえ。
探した時も「ここにはない」って先入観もっちゃうのかな。
でも、年をとると誰でも多かれ少なかれそんなとこがありますよ。
マコトさんに預けないなんてしっかりしてるじゃないの。
ポジティブに行けるといいねえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ