プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


(前回のつづき)


電話で一時的に出納をストップしてもらっても

至急本人が銀行に出向き紛失届を出さなくてはならない

その日は母を病院に連れて行く日だったので

銀行に行く時間は無かった



母は病院で医師に尋ねたそうだ

「こちらで認知症の検査は
していただけますか?」


かなりショックだったのだろう

(私だってショックだわい・・・)


翌日私は母を伴って銀行回りをした

母は黙して私の隣に小さくなって座っていた

私は母の代理で何十回も母の名前と住所を書いた

全ての通帳の再発行手続きを終えて家に帰った私たちは

もう声も出ないほど疲れ果てていた



もちろん通帳は消えたままだ


実際のところどこにあるんだろうね


可憐
観葉植物でもこんなに可憐な花が咲くんだね


最後まで読んでくれてありがとう

   何はともあれお金は無事でよかった

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

こんにちは!

よくあるパターンだと仏壇の中とか冷蔵庫の野菜室の奥とか・・・
あとはカーペットの下、古新聞や本の間・・・
それでも無ければ・・・ゴミ処理場かな。

幸いにも現金被害がなかったんですから、
気持ちを切り替えて生活すれば大丈夫ですよ。

一件半着!!

お疲れ様でしたね。
でもこれでお二人の気持ちは落ち着きを取り戻せるでしょう・・・
お金のこともそうですが、大事なのは気持ちです。何時までもくよくよ考えない!!
気持ちの切り替えが大事・・・二人で大いに好きなものでも食して気晴らしされよ???

今日は♪

通帳が失えることは高齢になると始終です。
もうお母様が保管されることは無理です。
出て来たら預かってあげて下さい。
早くお母様がマコトさんの近くに来られるといいですね。

v-348共白髪さんへ
へ~~~っ! そんなに色々隠し場所があるんだ・・・。
共白髪さんの通帳はその辺りに隠してあるのね*゚д゚)っφ メモメモ
ちなみに我が家の軽~い通帳は普通に引き出しの中に放り込んでありますよ。
家を建てるお金が無くならなくてほんとによかったです。
母の落ち込みはいつまで続くやら・・・。

v-349鬼瓦さんへ
私はもう気持ちを切り替えて何とも思っていないんですけどね。
母の方はまだ沈んだままです。
かなりショックだったみたいで。
でもきっとそのうち忘れてしまうでしょう。
何でも忘れちゃう人だから。

v-350akiちゃんへ
そうなんですか?
高齢者は始終通帳を失くすんですか?
まいったなぁ。
母は通帳を預けることには了承しないのです。
家を建てるまでお金が無事でいてくれたらいいですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ