プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


いつものようにピーと着替えなどを積んで

車を走らせ実家に向かった


すると実家に着くなり母が

「貯金通帳が
全部無くなったの。」



突然の母の言葉に足が震えて心臓がバクバク

いつどこで無くなったのか母にはわからない

今朝見たら無かったのだと言う


家中ひっくり返して探したけれど見つからない

盗まれたのかそれとも自分でどこかにしまい込んだのか

それも全くわからない


「あたし・・・
ボケちゃったのかしら。」




そんなこと言ってる場合じゃないでしょ

銀行名を聞き出して電話番号を調べ

片っ端から電話をかける

とにかく不正に引き出されては大変だ

父の遺産も含め

かなりの定期預金があり

これから家を建てようと考えている時に

もう・・・何てこと・・・


しかし呆然としている母を責めても仕方のないこと


とりあえず銀行は全部ストップしてもらった

印鑑は別の場所にあったので

現時点までの不審な引き出しは無かったようだ

とりあえず一安心



預金はどのくらいあるのかと母に尋ねても


「さぁ・・・。」


盗まれたのかどこかにしまい忘れたのか

いったいどっちなのか


母が言った

「人を疑うのはどうしても嫌。
でも家の中には絶対に無いから
私がゴミと間違えて
捨てたと思うことにするわ。」




いいのかそんなことで!


株主配当
株主配当が来たけれどそれどころじゃないっつうの


                       つづく



最後まで読んでくれてありがとう

   母は食事ものどを通らないのよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

こんにちは~♪

マコトさん♪
こんにちは~♪
最近不安定なお天気が
続いておりましたね!
マコトさんのところは先日の
雹は被害がありませんでしたか
ニュースで知ってびっくりしました。
マコトさんのお母さんの貯金通帳
心配ですね。
チョットしたところに置いて
忘れられておられるのだと良いのですが。
早く見つかると良いですね。
マコトさんはミニトマトを
栽培されておられるんですね♪
sakuraも去年は2株植えて育てました。
98円の苗でしたが
私ながら上手に育てられました。^^☆☆
今年はオクラと茄子とアオジソと
ピーマンを植えて見ました。
ピーマンは終わってしまいましたが
茄子が5個なっております。
マコトさんのエリートくんが
ミニトマトでありますように
ポチッと応援させて戴きます。

早く近所に家を建てるなりなんとしても母上をマコトさんの目の届くところに住んでもらいま、しょうよ・・・母上が呆けたとは思えません・・たぶん隠し場所を忘れているだけだと思いますが・・・目の届くところにいないとマコトさんも母上も落ち着いた生活が出来ないのでは?・・・物忘れは私なんかでもしょっちゅう有りますから   通帳はすぐ出てきますよ。

v-348sakuraちゃんへ
凄い雹でしたね。
テレビで観ましたけど、雹があんなに積もるものだとは知りませんでした。
大きな雹が当たって家の窓ガラスが割れたことがあるので怖いです。
sakuraちゃんは色々なお野菜を植えてるんですね。
本当に素晴らしい!
アレはやっぱりミニトマトらしいです。
ちょっとだけ赤みが・・・。

v-349鬼瓦さんへ
鬼瓦さん、ありがとう。
本当にありがとう。
私の想いがそのまま書かれています。
もう・・・もう何も書く言葉が無くなっちゃった・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ