プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今朝 母に電話をかけたけど出なかった

テニスに行く前にもう一度電話してみたけど

やっぱり出なかった

気にしながらテニスに出かけて

コートからまた電話したけど出ない

テニスしてる間はちょっと忘れていたけど

終わり近くになって電話してみた

やっぱり出ない


たぶん寝てるんだろうと思ってはみるものの

やっぱり気になって家に帰る

家から何度も電話するが全く応答無し


仕方なく実家の近所の民生委員さんに電話をかけ

申し訳ないけれどちょっと見に行ってもらいたいと

お願いする

民生委員さん直ちに行動開始

間もなく電話がかかり

「キッチンの電気はついてるし
換気扇も回ってるけど
お母さんは見えないわ。
電話かけても出ないし
どうしましょう?」


奥の部屋で寝ているかもしれないので

雨戸を叩いてみてくださいとお願いする


ガンガンガン!!!

受話器から雨戸を叩く音が聞こえる


「あら?
何か物音が聞こえたわ。」



母はどうやら寝ていたらしい

すぐに電話をかけてみたら母が出た

身体が痛くて何もできないから

一日中寝ていたらしい



ああもうっ

いつまでこんな心配をし続けなくちゃならないの

さっさとこっちに連れて来ないと

私の方が先に参ってしまうわ



母が愛する花たち

母の愛する花たちよ

もうしばらく母を守ってね




最後まで読んでくれてありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

同居

私も結婚してから35年、両親とは離れておりました。

2007年に突然父が他界してから、はてさてどうしたものかと考えて、結局私が通院できる距離でたまたま母の妹も住んでいる今のところへ越してきました。

離れていたら心配ですものね。
私の場合は東京と諏訪でしたから、すぐ駆け付けるってわけにもいかず・・

マコトさんも早くお母さまと同居されたら?と私は思います・・

こんにちは~♪

マコトさん♪
こんにちは~♪

お母様と離れておられると
何かあった時に本当に心配ですね。
マコトさんのお家からは
お母様のお家は遠いのでしょうか?
マコトさんが急いで車で行かれて
事故でもあったらまた大変ですし。
マコトさん車の運転くれぐれも
お気を付けて下さいね。
お母様がマコトさんの近くに
引っ越しされたら助かりますね。
良いお家が見つかるといいですね。
マコトさん何時もありがとうございます。
ピーちゃんお元気ですか?
ピーちゃんにポチッと応援します(*^_^*)♡ 。


近い方が☆

今晩は☆

マコトさん心配でしたね。
どうしたら一番いいでしょうね。
やはりもっと距離を縮めないとこれからは
大変でしょう。
いろいろお察しします。

v-348yukariちゃんへ
父が入院する前から私はずっと行ったり来たりの生活を続けていますが、これまであまり苦痛に思ったことはありませんでした。
でも私とて年々加齢を重ねていくわけですからいつどうなるかわかったもんじゃありません。
母はすごく気を使う人なので同居は無理かと思いますが、母を近くに置いて看れたらどんなに楽だろうかと思います。
yukareiちゃんが羨ましいです。
そしてお母様もご安心でしょうね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、ありがとう。
歳を取ると何かと不安が多くなりますから、できるだけ近くにいてほしいですね。
すぐには無理でもきっと良い場所を探して家を建てたいと思います。
少しの間でも母には楽しく安心な日々を過ごさせてやりたいです。
ピーはとても元気ですよ。
先日6歳になりました。

v-350akiちゃんへ
akiちゃんには私の気持ちがよくわかってもらえると思います。
毎日余計な心配ばかりしているので身体によくないですね。
色んな意味で楽になりたいです。
大変かもしれないけど良い結果に向かえるように努力します。

あらららーーー

心配させられましたね。

でもこれから、ますますそんなことが多くなりますね。
どうしたらいいんでしょう?

同居も大変だけど、離れて暮らす苦労も有るんですよね。

良い方向に向かって行けたらいいけど・・・・。

ほんと心配ですよね〜。
同居というよりも、スープが冷めない程度の近所、っていうのが理想ですね。
うちのダンナも、リバプールに住む両親の世話に、月1くらいの割合で通ってます。
私はまだ実家の両親が元気なので、もう少し大丈夫かな。

v-351ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃんと私は似通った境遇で思いも通じるところが多々あると思います。
これからどうしたらいいのか思案中です。
母が元気なうちに近くに呼びたいんだけどね。

v-348ねこなすちゃんへ
ねこなすちゃんのご主人はご両親のお世話に通われてるなんて偉いですね。
うちのパパリンなんかほとんど何も・・・。
ねこなすちゃんのご両親はまだお若いから大丈夫です。
帰国の折にはちゃんと親孝行してるし合格ですよ。

わかります、わかります、
何回かけても電話が繋がらないと
ひどく、心配でドキドキします。
今は田舎でも民生委員さん達が
一人暮らしの家を注意して見守り体制が
整い始めましたよね。

早くお母様が近くにお引越し
されるよう、、
良い物件が見つかります様に。。

v-349あみ・もとちゃんへ
ありがたい民生委員さんの見守り体制ですが、
母は迷惑がかかるからととっても嫌がるんです。
今回も私がお願いしたことにひどく憤慨してこっぴどく叱られました。
実の母だから仕方がないとは思いつつちょっとムカつきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ