プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家の母が
私の家の近くに家を買って引っ越そうかなぁと言った

父が亡くなって以来
私がずっと家と実家の間を行ったり来たりするのが
心配で仕方がないのだそうだ

私もそんなに若くないから
いつまで続くかわからない車での往復は
年々大変になるだろうし
自分のせいで交通事故でも起こしたら
それこそ生きてはいられないと言う

違反はたびたびしたことあるけど
事故は起こしたことがない
でもこの先絶対に大丈夫とも言い切れない

母がそんなに気にするのならと
家の近くに手ごろな物件は無かろうか
ちょっと気合を入れて探してみることにした

母がいなくなったらそのあとに
私たち夫婦が住めばいいのだから
自然に気合も入るというもの

あった!

築5年の中古物件

でもパパリンが


却下!


理由は駐車場が狭いからだと

なんじゃそりゃ

パパリンはすでに遠くを見ているみたい


いずれ買うキャンピングカーとマイカー2台
計3台分の駐車場が必要なんだって


そんな物件あるのだろうか


母が生きてる間に見つかるかどうか

不安になってきた


名前はわからない

実家じゃなくて我が家に咲いた花

うちだって花ぐらい咲くんだぞ



最後まで読んでくれてありがとう

  海より深い母の愛

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

却下!

パパリンが、お庭に置いたキャンピングカーん中で寝泊まりしはんのやったらええけどー

お花きれいやね

却下!

パパリンが、お庭に置いたキャンピングカーん中で寝泊まりしはんのやったらええけどー

お花きれいやね

お母様

今日は♪

実家とはかなり距離があるんですか?
先を思うと心配はありますね。

お花♪ 綺麗です。
今は道を歩いてもいろんな花が見られて楽しいです。

v-348かめちゃんへ
お久しぶりです。
忘れないでくれて嬉しいわ。
思い通りの家が建ったら写真アップしますね。
キャンピングカーもv-341

v-349akiちゃんへ
実家は車で2~3時間かかります。
日帰りではちょっと大変な距離ですね。
akiちゃんのお庭の花の足元にも及びませんけど、花はやっぱりいいですね。
名前が覚えられなくて・・・akiちゃんならわかるかしら?

良い物件があるといいですね。
近くなら行き来が楽になって
どちらも、安心出来るでしょうから。。
気合入れて、探して下さいね。

パパリンの希望も叶えられますように。。

v-350あみ・もとちゃんへ
ありがとうございます。
気合入れて探しますね。
土地は広く、家は小さく、それが望みです。
頑張って建てます・・・母が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ