プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



Vistaから代わったWindows8.1は

サクサク速い



だから気を良くして

台湾ネタをもう一つ書こう


龍虎塔

これは龍虎塔っていうんだけど


龍の口から入って虎の口から出るようになってるの



その中の通路の壁一面に

色んな絵や彫刻みたいなのがあるんだけど



これってどういう意味だと思う?


何と言ったらよいのか・・・

乳姑不怠



婆さんが母親の乳首をくわえている


それを見た幼子が怒っている図


中国あるいは台湾にそんなことわざでもあるのかな


「乳は姑に与えよ」(マコト訳)


なんちゃって


でも年寄りがおっぱいなんか飲む?


私は・・・要らないけど (ーー;)




最後まで読んでくれてありがとう

   爺さんだったら・・・寒気がする

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

???乳姑不怠???
検索してみたら 有ったよ
歯の無くなった姑が物を食べられないからって┗(-_-;)┛
今は良い介護食が出てるから良かったわ(^^ゞ

私も思わず検索してしまいました〜。(笑)
こんな介護は大変ですよねー。
それに、ちょうど赤ちゃんを産む時期でないとムリだし。(笑)
そういえば今月、うちの長男がオートバイのレースで事故り、骨折してしまいました。
乳は骨折にもいいのかな?(爆)
もちろん拒否されるだろうから、牛乳で済ませてますが。(笑)

v-348わこちゃんへ
へ~~~~~っ! 知らなかった。
そっか、検索って手があったんだね。
孝行な嫁か・・・私とは無縁だ。
でも一つ賢くなったよ。
非常に不謹慎な事態を想像したりしてた、ごめんちゃい。

v-349ねこなすちゃんへ
なるほどねー。
私も同じく検索してみました。
でも・・・私は嫌だ、気持ち悪い。
いい嫁じゃなくてもいいから絶対やらない。
あらま、息子さん骨折したの?
お世話が大変でしょ。
でも婆さんじゃなくて息子だからお世話し易い(笑

1800度☆

今日は♪

面白くて笑っちゃいましたが、心理は分かりました。
家の舅・姑は子供より自分達が先と言う人達でしたから。母乳を飲ませていると「いつまでやってんだ!」と覗きに来ましたから。儒教の考えの一端を物語っているのかな?です。
今の我家は1800度転換しました。

v-350akiちゃんへ
わお~っ、1800度ですか?
グルグル回っちゃいますね。
私がいくら孝行な嫁だったとしても婆さんに乳を飲ませる気にはなれません。
常識を超えた孝行ですね( ̄‥ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ