プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




実家に来ています


色々忙しくて

ひと月以上母を一人ぽっちにしてしまった


いつも実家に来て最初に母の顔を見ると

蒸した肉まんみたいに顔がむくんでパンパン


塩分控えなきゃダメよって言ってるのに

しょっぱいものを食べてるに決まってる


でもその日のうちに

むくんだ顔は元に戻る

私の作った薄味の料理の効果がすぐに現われる


十分な世話ができなくて申し訳ないと心底思う



最近の私はセルフ・ジェルネイルにハマっていて

ネットでキットを買いこんで現在練習中


以前ネイリストにやってもらってた頃は

余裕で1ヶ月何ともなかったけど

悲しいかな初心者の雑な作業なので

3日目には端っこが少し浮いてきて

1週間もたたないうちにぱっくりと剥がれてくる


途中で手直しを入れてやっと10日もたせている

でも色んなデザインを考えるのはとても楽しく

これがまた母にバカうけなのだ

凄い凄いと拍手喝采

だから道具を実家に持参して

母の目の前でやってみせたりする




まぁ見てやってちょうだい

こんな具合よ

ジェルネイルセルフよ~


シンプルだって?

あったりまえでしょ

初心者なんだから



気長に見てやってよね

徐々に腕あげるからさ




最後まで読んでくれてありがとう

   誰か実験台になってみる?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

お!

マコトさ~ん。
私も一式買って持ってます。
最初に母の爪でお試ししました(笑)

今はほったらかしてます(笑)

シールの方が楽チンなので。

塩分控えめは難しいんでしょうね。
母もかなり控えるようになりました。
それでも私薄めたりしてます(。。;)

v-348yukariちゃんへ
あっは! そんな気がしてたわ。
やっぱりyukariちゃんも持ってるのね。
長持ちするように巧くなりたいけど、難しいね。
yukariちゃんは最近はやってないの?
確かに面倒臭い時もあります。
母は腎臓も弱っているので顔や足がむくんだときはちょっと怖いです。
でも一緒に住んでないのでどうすることもできません。

マコトさん、こんにちは♪

ネイル、きれいにできてますね~(^^♪
これ、利き腕と反対のほうを上手く塗るのって
難しくないですか?
私は手が震えちゃって上手くできないんです。
ブログに写真UPした通り
娘はとっても綺麗に絵まで描いちゃってるんですけどね。
器用さはパパ似のようです(笑)

v-349五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、今晩は。
きれいだなんて、全然ですよ。
簡単なものしかまだできないの。
私は幸い両利きなのでどっちも同じくらい・・・ヘタクソ。
うさぴちゃん、すごいよね。
若い人には何をやってもかなわな~い!

きれいですね・・・

とてもきれいな爪?指?どっちかな・・うちも娘が美容師のためか
道具を持っていてやっていましたね・・・最近はやめているみたいですが・・・爪の色で健康状態がわかるそうですよ。余りケバケバしくやらないで simple is Bestの精神で・・
母上の爪もやってあげたら・・・

v-350鬼瓦さんへ
いつも友達が私のことを家事をしない主婦だろうと言います。
手指が荒れてないからです。
でもゴム手袋をはめたり高級ハンドクリームでお手入れしたりと結構気を使っているわけで、決して主婦業をさぼっているわけじゃありません。
ファッションでもケバいのは嫌いですからこれが限界かもしれません。
パパリンはマニキュアでさえも顔をしかめる人です。
嫌われない程度にやりますね。
母は論外です。

ネイル♪

今晩は☆

私は手が荒れやすいので綺麗ではありませんが、
マニュキュアは欠かしません。ラメ入りを使ってます。
とても気に入ってます。
でもジェルネイルはしたことがありません。
マコトさんのようにシンプルなのならいいのかな?ですが、
ちょっと勇気が出ません。

お母様はマコトさんの訪問を本当に喜んでみえますね。
気丈で立派と思います。

v-351akiちゃんへ
プロのネイリストはそれはそれは凝った作品を作りますけど、
私には到底無理なのでシンプルなものになるのは必然。
それにパパリンがこういうの嫌いなのであまり派手なネイルはできないの。
akiちゃんにもやってみてほしいな。
母はいつも独りだから寂しいのだと思います。
akiちゃんは優しい人ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ