プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



10万円持ってパソコンを買いに行ったら

全然足りなかった


倍も要るとは知らなんだ

だけど私に選択の余地はないのだから

カードで買ってきたわ


Windows8.1


携帯でもガラケー使ってるのに

パソコンでタッチパネルだなんて


指でツーってやったら

どこかに消えた

バカにされてると思った



何をどうやったらいいのかさっぱりわからないので

毎日何回もサポートセンターに電話をかけて

操作方法を教えてもらう


きっと私

ブラックリストに載ってるんだろうなぁ



半月経ってようやくちょっとだけ使えるようになった

Skypeも何とかできるようになった



でもVistaと全然違うんだ 何もかも


身体に悪いなぁ

こういうのって


たった4年半しか使えなかったVistaは

初期化してお嫁ちゃんの元へ嫁いでいった


バツイチの再婚ってところかな



しばらくはワードとエクセルで

お嫁ちゃんにこき使われなさい



タロコ峡谷
いつ頭上に落石があるかわからないタロコ峡谷で
日本では考えられない危険な崖の下を歩く(台湾)




最後まで読んでくれてありがとう

   サクサク速くなったのだけはありがたいわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

頭の体操☆

今晩は☆

パソコンでタッチパネルですか。iPoneでは使い慣れてますが。
頭の体操と思って頑張って下さい。

v-348akiちゃんへ
コメントありがとうございます。
まさかこんな大きなスクリーンにまでタッチとは思いがけないことでした。
akiちゃんは進んでるからiPoneで慣れてるけど、私はやったことないからなかなか上手くできません。
akiちゃんならきっと上手に使いこなせるでしょうね。
頭の体操やりすぎて筋肉痛ですわ。

こんにちは!

かなりハイスペックなのを買ったのね・・・
PCは消耗品ですから5万円くらいのを5年くらいで買い換えるのがオススメ。

タッチパネルは肩が凝らない?
キーボードとマウスを使った方が体には優しいかもです。
あとは・・・1ヶ月に1回はディスククリーンアップ。
3ヶ月に1回くらいはデフラグを行ってみてね。
そうすると・・・余程のハードユーザーでない限り5年は快適に使えます。

v-349共白髪さんへ
5万円のパソコンなんてあるんですか?
これを買いなさいみたいな感じで一番高いのを買ってしまった。
肩こりはしない性分だけど、タッチパネルは慣れてないから使いにくいです。
ディスククリーンアップとかデフラグとか全然わかりません。
バックアップはたま~にとってますけど。
長持ちさせたいです。
買い換えると寿命が縮まるので、えへへ。

国際人 MAKOTO!

しばらく休んでいる間にマコトさんは台湾旅行に行っていたのですね!!
ますます国際的に視野を拡げ、Mrsマコトの今後の活躍が楽しみです。

パソコンの買い替えも必要だし、歳とともに人生を楽しむためには費用も掛かる。50年前に戻ってもう一度人生を楽しみたいと最近思います。

2月から週4回のペースで水中walkingに行ってます。腰の養生のためですが
楽しみと義務感との境目で歩いています・・テニスにこれから良い季節になりますね・・・・

こんにちは!

きっと・・・使わないソフトがいっぱい入ってるんじゃないかな・・・
PCはネットだと安く買えるので、
次からは価格.comなんかを参考にしてみてね。

ディスククリーンアップとかデフラグは検索すればいくらでもヒットします。
どこも図解入りで説明してくれてるので簡単です。
この2つをやっとけば最低でも5年は快適に使えますよ。

v-350鬼瓦さんんへ
国際人ですって!?
お恥ずかしい限りです。
姑を見送って自由の身になったのでやっと好きな旅行ができるようになっただけです。
プール通い、健康的で結構なことですね。
楽しみ>義務感 でありますように。
私も試合のシーズンに入り頑張ってますよ。

v-351共白髪さんへ
物覚えの悪い私のために何回も訪問してくださって本当にありがとう。
よくわかりました。
早速お勉強して少しでも賢くなりたいと思います。
また色々教えてくださいね。
本当にありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ