プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




さて今日はショッピングのお話をしましょう


日本の奥様方はお金持ちで

葱を背負ったにでも見えるらしい


ショッピングセンターの店員さんたちは

知る限りの日本語を駆使して大声を張り上げる


「ヒトツデ○元
5ツカウトヒトツオマケネ」



「10コカウト3コオマケヨ」

「20コカウト10コオマケスルヨ」



私も含めそういう言葉に弱い奥様族

数時間前まで見ず知らずの他人だった奥様たちが

即一致団結素晴らしいチームワークを組んで


「買いましょ買いましょ
買って分け分けしましょ。」



さらに

さらにですよ

奥様方の中で最も恰幅の良い奥様が

「もう一声!
20個買うから32個になさい。」


とおっしゃった


パンパカパ~ン
      奥様勝利




そして気がつけば


私が会計担当になって集金を仰せつかっておりましたとさ


払ったお金は1万元(約4万円)

お高いウーロン茶でございましたわ



菱の実

変な形の殻を剥くと実が出てきます  味は栗に似ています
これはタダです  添乗員さんが買ってくれました
貴重なパパリンの写真です 手だけだけど



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~♪

マコトさん
こんにちは~♪
桜の開花もはじまり
春本番になりましたね♪
マコトさんはパパリンさんと
台湾旅行に行かれてたんですね。
台湾は食べ物も美味しかったでしょ(o^-^o)♪
マコトさんが羨ましいです。
ショッピングセンターの
店員さん面白いですね。(o^-^o)
パパリンさんの手に乗っている物は
なんの実なんですか?
sakuraは初めて見ました。
私も台湾旅行に行きたくなりました。(o^-^o)♪
マコトさん何時もありがとうございます。
応援☆

暖かくなったけど・・・

今晩は☆

旅行に行くとつい財布の紐がゆるくなりますね。
鳥に見える形の殻ですね。何でしょう?

暖かくなり動き易くなりました。
又旅行がしたくなりましたが、
友達が足首を骨折してしまったので
遠のきました。
気をつけましょう!

v-348sakuraちゃんへ
台湾の食べ物は美味しかったですが、独特の香辛料がちょっときつかったです。
臭豆腐とかにおいの強いものが多いですね。
パパリンの手のひらの実は「菱の実」と言って奇妙な形の殻に入っています。
私も初めて見ましたよ。
sakuraちゃん、どうもありがとう。

v-349akiちゃんへ
中身の入っていない財布の紐はゆるんでも出しようがないので、エへへ。
真っ黒の殻につつまれた実は「菱の実」と言います。
外国に行くと色んな珍しいものに出会えますね。
お友達、骨折ですか? 大変!
お互いに気をつけなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ