プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家に来ています


独りで暮らしている母は私が行くととても嬉しそうで

たくさん喋ってよく笑います

私の手料理を何でも美味しいと言ってよく食べます

私が実家にいる間は夜更かしして12時過ぎまで

延々とお喋りしています



母は心臓だけでなく腎臓も悪くなって

顔も手足も時々ひどくむくんだりしますが

塩分調整が自分ではできないのでどうしようもありません


背中もずいぶん丸くなって

そんな母を見ると悲しくなりますが

こうしてできるだけ母に顔を見せることしか

私にできることはありません



明日はもう自宅に帰りますが

見えなくなるまでずっと手を振っている母の姿を

バックミラーに映しながらハンドルを握る時

なぜか涙がこみ上げてくるのです



元気に安全運転して帰りましょう

不便な思いをさせたパパリンに

美味しい夕食を作ってあげなくちゃ







最後まで読んでくれてありがとう

パパリンが待ってるかな?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

お母様に対する優しさが
切ないほど伝わってきます。
自分も、父母、義父母がいて
他人事ではない現実があります。。

ご親友との別れ、、
マコトさんの悲しく辛いお気持ち
察します。
その方の分まで、がんばって
生きましょう!
ご冥福をお祈り申し上げます。



v-348あみ・もとちゃんへ
私は全然訪問できずにいるのに、ご訪問くださり本当にありがとう。
あみもとちゃんもとてもよくご両親のお世話をされて、いつも感心しています。
私は3人見送り、あと母だけが1人残っています。
老々介護になったらどうしようかと思いますけど、なるようにしかならないのでその時々に自分にできることをしようと決めました。
長生きすると多くの人を見送らなくてはなりませんからこれも運命ですよね。
頑張って生きていきましょう。

親子☆

マコトさんの優しさもお母様の優しさも伝わり、母娘の情愛が深く感じられます。
お母様を独り残して帰られる時の涙が切ないですね。
私も一人になる訳ではありませんが、始終来る息子達の車も人影も見えなくなるまで手を振ります。
お互いに体に気を付けて楽しみつつ、できる親孝行をしましょうね。


お久しぶりです。
私は母と同居しているから、本当に忙しくて読み逃げしています。

ただ同居していたらストレスいっぱいでも離れていたら心配が一杯なのは良くわかります。

せめて近くに住んでいたらもっとしてあげられるのにね。

無理せず頑張りましょう

v-349akiちゃんへ
全然訪問できずにごめんなさいね。
なのにいつも優しいコメントを書いてくださり感謝です。
やっぱりakiちゃんも見えなくなるまで手を振りますか。
息子達が来ても玄関先でバイバイしちゃう私は情が薄いですねぇ。
私もakiちゃんを見習って頑張らなくちゃ!

v-350ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃんが忙しいのはよーく解っていますよ。
それに今はもの凄く寒いでしょ?
毎年見る大雪の写真を思い出します。
私は大した雪でもないのに大騒ぎしています。
私よりもっとずっとご苦労されてる人がたくさんいるのだから
愚痴ってばかりいないで前を向いてファイト!ですね。
ありがとう。

しみじみと・・・!!

私には親と言える人が皆他界してしまい誰もいません・・
思うにこれからの人生は、人に対して優しさを持って接し自分のことを一番に考えることが、周りの人に喜ばれる事かもしれませんね。 他人に優しくそして自分にもやさしくしたいですね・・・これからの人生・・・

v-351鬼瓦さんへ
本当にしみじみと読ませていただきました。
私は日頃から自分が一番かわいい人間なのでそれは大丈夫ですが、
他人に優しく・・・という部分は肝に銘じなければなりません。
気持ちにゆとりが無いと他人を思いやることは難しいですね。
鬼瓦さんは心の優しい人だとわかっていますよ。
ご自分を大切にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ