プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



良からぬ事はまだ終わらない


どうしてでしょうね~


きっと理由なんか無い


そのうち良いことだって巡ってくるに違いない


待ち遠しいなぁ





今日また訃報が舞い込んだ


お嫁ちゃんの従姉妹が急死したって


まだ三十代なのに


買い物先で倒れて運ばれた救急車の中で亡くなった


心筋梗塞から脳血栓を起こしたらしい




私ぐらいの年齢になると

ある程度というものを考える

ちょっとぐらい身の回りを片付けて

要らないものを処分したり

それなりの覚悟みたいなものもできてくる



でも三十代じゃ人生これからだもん

自分が突然この世から消えて無くなることなんて

想像もしないよね


ってことは人に見られたくないものも

案外その辺にポンと置いてあったり

汚れた洗濯物も残してあったり


だってそうでしょ

誰も覚悟を決めて買い物に行ったりしないから

生活の匂いがそのまま残っているはず



こんな突然の死を目にすると


人生一寸先は闇だとつくづく思う

やっぱりその日その日をきちんと送らなきゃ


とは思うけど


私の家の中にはまだ


私のがあちこちに存在する


これからそのを少しずつ消していこう


でももしもそのがいくらか残ったまま私が逝ったら


それは・・・


パパリンへのプレゼントってことで





最後まで読んでくれてありがとう

  

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

怖いよ~~!

突然の死・・マコトさんの言う通り自分の周りの整理もしていないうちに
死することは、上(イヤ下)の世界に行ってからも恥を味わう事になってしまう。考えるとたくさん有るものだ・・怖いことだ!!
ちょくちょく書いている小日記、手紙、AVDVD、など・・・
片付けなくては~~・・・まずい!

v-348鬼瓦さんへ
もう・・・コラッ!

いつか旅立ち☆

今晩は☆
30代で亡くなるなんて誰も思わないですね。
親御さんの悲しみはいかばかりでしょう。
私は家の中は片付かないものばかりで恥部だらけです。
でもある程度片付けても、人それぞれはずかしい部分は
持っているので仕方がないです。
元気なイメージを子供達に遺して旅立ちたいです。

v-349akiちゃんへ
akiちゃんのそれは恥部ではありません。
akiちゃんの生きてきた足跡ですもの誇りに思ってください。
私の場合は、チャランポランな人生だから恥ずかしいのよ。
どんな風に人生の幕を下ろすのかしら?
でも私はきっとまだまだしぶとく生きると思います。
お互いに悔いの無い日々を過ごしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ