プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんにとても心配かけてしまった母の怪我の経過を

ご報告させていただきます



怪我をした直後は出血多量で

顔色もひどく悪かったのですが

日を追うごとに





もっと悪くなりました



冗談抜きでひどいもんです


理由はこうです


おでこを強く打ったため内出血も大量で

怪我直後は目の周囲が赤紫に腫れ上がっていましたが

日が経つにつれて紫の部分が下へ下へと移動してきて

お正月前には鼻の横あたりが真っ黒でした

お正月には口の辺りとほうれい線が真っ黒

アゴのところまで来ると

やっと色が薄くなってきて

今はマスクをかけなくてもまぁ見られる顔になっています

二ヶ所縫ったところはちょっと目立ちますけど

抜糸も終わったしもう大丈夫です



この顔色の変化が

実に面白い



一時はうろたえた私も

今は冷めた目で観察しています


私ってそんな娘です



ちょっと気になることは

母の落ち込みがかなりシビアなことです



自分は絶対に転んで怪我なんかしないと

日頃から自信満々だっただけに

こんなことになって情けないしみっともない

迷惑もいっぱいかけてしまったと

がっくりションボリしているのです



バリアフリーじゃないから仕方がないと思うけどね


しかも今年米寿を迎えるという高齢ですもの




母は言います


年はとりたくない




えええええ~~~っ?

もう十分とってるでしょ



と何のフォローもしない

私ってそんな娘です



最後まで読んでくれてありがとう

   早く心も元気になってほしいわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

同じく

マコトさん、お母さまショックだったんでしょうね。

でも良くなってこられてなによりです。

母も言います!
「年はとりたくない!長生きはするもんじゃない!」と。
来月86歳になります・・多分・・・

私もこんな娘です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

母上様はナーバスになられているようですが、気持ちがしっかりされているようで一安心ですね。
それを冷静に観察できているマコトさんにも敬意を伝えたい・・・
マコトさんのその目がこれからも大事なのではないかと思います。
残念ですが年齢だけは戻せないですが気持ちはいくらでも若返ることが出来ますよね・・・

v-348yukariちゃんへ
yukariちゃんのお母様もうちの母と近い年齢なんですね。
年はとってもまだ頭のどこかで自分はまだまだ大丈夫だと思っているんでしょうね。
でもそういう風に気丈にしている間、人は強くいられるのです。
もうダメかもと思った途端がっくりくる・・・それが怖くもありますね。
だからいつも気持ちだけでも強く前向きでいて欲しいと願うばかりです。

v-349鬼瓦さんへ
父のときもそうでしたが、あまりにも色んな経験をしたので、
こんなに冷めた目で見れるのかもしれません。
ともあれ、鬼瓦さん、私たちは常に若返りを目指しましょうね。
そのためには健康管理が大原則です。
お酒やたばこの飲み過ぎしてませんよね~?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ