プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
朝9時ごろ母から携帯に電話がかかってきて


「ケガしちゃったの。
頭から血が噴き出して
止まらないの。
どうしよう・・・ああっ!」



私は電話を切るとすぐに

実家の近所の民生委員さんに電話をかけて

すぐに見に行ってほしいと頼んだ


しばらくして民生委員さんから電話がかかり

救急車を呼んだのでこれからN病院に向かいますと言われ

私もN病院に向けて2時間半車を走らせた


病院に着くと

母は頭と頬を縫って痛々しい姿

目の周囲が腫れあがり

お岩さんのような顔をしていたけど

意識ははっきりしていたのでほっとした


話を聞くと

両手に食べ物を持って歩いてつまづいた拍子に

テーブルの角に顔をぶつけたらしく

日頃から血液をサラサラにする薬を服用している上

額の動脈を切ってしまったため

出血量がすごくて本人も怖くなったみたい


気絶でもして私に電話をかけられなかったら

おそらく出血多量であの世行きだったと思う



点滴を終えて家に連れ帰ってみると

これがまた・・・絶句!


リビングから廊下そして玄関まで血だらけ


まるで殺人事件でもあったかのよう


洗面台には真っ赤に染まったタオルが山になっていて

本当にどれほど大量の血が出たのだろうと

一人ぽっちで母はどんなに不安だっただろうと

今更ながら独居老人の危険性を思わずにはいられなかった



フローリングはきれいに拭いて

絨毯は買い換えて新品になったけど


母の顔は内出血が広がり

ショックと貧血で元気も無く

私も疲れ果て


ったくなんちゅうクリスマス・・・


孫っちと楽しく過ごすはずだったクリスマス



ま 今更文句を言っても始まらない

母の命が助かったことに感謝して

しばらく母の病院通いにお付き合いするわ



皆さんもあわただしい年の瀬だけど

運転はゆっくりね

うがいと手洗いもちゃんとして風邪ひかないようにね



シクラメン




最後まで読んでくれてありがとう

   独居老人は危ないね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

大変でしたね

マコトさん、お母さま怖かったでしょうね。

離れていると心配ですね。

母も今日ガスコンロつけっぱなしで・・
魚焼いた後すっかり忘れていたようで、キッチンがやけに暑いなと思ったら火がついてました。

母はけっこうショックだったみたいで「今年になってからドンドン忘れて行く。切ないねぇ」と。

一緒に暮らしていても、私も心細いです。

お母さまどうぞお大事にネ。

兎にも角にも無事でよかったですね。
家の中でつまずいて大怪我する人が多いですよ。
知り合いでも何人も人が救急車で運ばれています。
お大事にしてください。

大変ですね☆

今晩は☆

お母様本当に大変でしたね。
これからも独居は心配ですね。
私は母がいいところに入っていてくれるので
その点は安心です。

マコトさんは疲れを溜めないようにして
元気に新年をお迎え下さいね。

お疲れ様です

マコトさんも大変でしたね。
この年の瀬に最悪の事態は避けられて本当に良かったです。
実はわたくしも26日深夜たまたま起きたついでに母親の様子見るとぐったりしてて、
言葉掛けてもあやふやで「これは脳梗塞かも!?」と
救急車呼んでかかりつけの病院まで運んでもらったんです。
そしたら薄々予想してた持病の糖尿病の低血糖症状だったと言う事で
点滴してもらったら正常に戻ってひと安心…と言った次第です。
ウチは同居なのでその辺心配いりませんが、
マコトさんのお母様は一人暮らしなのでとても心配になりますよね。
年末年始は出来るだけお母様のそばに居てあげて、よい年をお迎えくださいませ。^^

マコトさん、それはビックリしたことでしょう。
お年寄りの一人暮らしは本当に心配です。
トラブルがあるのは仕方ないけど、命に係わることでなくて幸いでしたね。
これで気を付けるようになるんじゃないでしょうか。
年末の忙しいとこでしょうが、お相手してあげてね。
何事も順番だから。

心配してた事が起きてたのね
どうにかご無事だったけどこれからも心配ですね
何か方策を?考えなきゃいけないのでしょうね
マコトちゃんご自身もご自愛くださいね

今日から年末年始渡鬼行ってきます
良き新年をお迎えください(^_^)/

大変でしたね!

マコトさん おはようございます。

お母様本当に大変でしたね。
マコトさんもびっくりされたことでしょうね。
お母さん自力でマコトさんに
お電話されて本当に良かったと思いました。
気がつかれなかったら
本当に大変なことに・・・
怖いですね
でも命に別条なく済んで本当に良かったです。
マコトさんお疲れ様でした。

今年も今日、明日の2日残すのみになりましたね。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
また来年もどぞよろしくお願いいたします。

☆まとめてお返事お許しを!

v-348v-349v-350v-351yukariちゃん・共白髪さん・akiちゃん・まろ君・こみ師匠・わこちゃん・sakuraちゃんへ
皆さん、ご心配くださってありがとうございます。
電話を聞いたときは本当にびっくりしました。
足がすくんでしばらく動けませんでした。
事故を起こさないようにとそればかり考えて車を走らせました。
母は自分のミスで迷惑をかけたことにひどく落ち込んでしまってそっちのほうが心配でしたがやっと元気になってきたので私も家に帰って来ました。
年が明けたらまた実家に行くつもりです。
皆さんのところにご挨拶にも行けず本当に申し訳ありません。
落ち着いたらまた更新、訪問させていただきます。
今年も色々お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

え〜!それはビックリでしたね。
でもお母様が無事で何よりでした。
最近私も、親が歳をとってきたら、遠くに住んでいる親が心配になってきました。
ともかく健康であればいいと願っていますが。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ