プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


6477回

2250回



何の数字かわかります?




4コマ漫画として新聞に連載されたのが6477回

テレビアニメとして放送されたのが2250回



サザエさん



今年は放送45周年を迎え

何と「最も長く放映されているテレビアニメ番組」として

ギネスに世界記録の認定を受けたという


サザエさん



実は私の母はサザエさんが大好きで

私が娘の頃からずっとずっと愛して止まなかった


そして今でもサザエさんとサスペンスを観るのが

母の楽しみの一つなの


確かに時代を超えたシンプルなストーリーで

老人にもとても解りやすい

いたずらにカタカナ言葉が氾濫する番組が多い中で

母が唯一完璧に内容が把握できる番組かもしれない



そんな中

先日実家でテレビの下のビデオラックを見て

私は愕然とした



CDじゃなく昔のあの大きなビデオテープがごっそり

それも全部



サザエさん・・・



忙しくて観る時間の無い母のために

父が生前撮り溜めておいたサザエさんのビデオ


恐らく千回分ぐらいはありそう




見せてやらなくちゃ


母が元気なうちに・・・




父は母への愛をこんな形で残して逝った


憎いねぇ


父


私も愛していたよ お父さん




最後まで読んでくれてありがとう

   ビデオデッキまだ使えるかなぁ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

似てるよ!

私は昔から理想の女性はどんな人です?と聞かれると今でもサザエさんと答えてます。自分の意見をハッキリ言うし、 人に対しての思いやりが有るし、最近の女性が忘れかけてきた人としての行き方が私には、サザエさんに見える。
あくまで個人的な感想ですが・・・マコトさんもサザエさんに似ていますよ・・・ね~~!

こんにちは!

いい話しだなあ~、お母様は愛されてますね・・・
昔は町内にサザエさんみたいな人が必ずいたけど、
今はどうなんだろう・・・昭和は遠くなってきますね。

ヨドバシは会員登録してから挑戦してみてね。
時間に間に合えば買える確率はかなり高いと思います。
かなりお安いから・・・

v-348鬼瓦さんへ
へぇ~、鬼瓦さんの理想の女性はサザエさんなんですか?
純朴で裏表の無い「まんま」のところが、うん、私に似てるかも。
そういえば私、高校生の時に文化祭でサザエさん役をやりましたよ~v(=∩_∩=)
まぁ欲を言えば、もうちょっとオシャレで知的なのがいいな。

v-349共白髪さんへ
そうでした。
父は亡くなる前ずっと母のことばかり気にかけていましたもの。
でも、だったらもっと優しくしてあげてほしかったなぁ。
怒鳴ってばかりいたから・・・。
ヨドバシ、早速登録しました。
明日頑張るぞ~! オ~ッ!!

こんばんは~

お父さま素敵ですね。

うちの父はな~んも母に残さずにコロっと逝っちゃいました。

祭壇の前で文句言ったら「チーン」とロウソクを倒して返事されました(笑)

悪い人ではなかったけど、もうちょっと母のこと考えてくれたらと思います。
でも、母は文句言いながらも「こうして暮らせるのも片足のなかったお父さんが一生懸命はたらしてくれたおかげ」って言ってます、時々(笑)

v-350yukariちゃんへ
yukariちゃんのお母様がそうしてお父様に感謝されてるってことは、お父様はちゃんとステキなものを残してくださったってことですよ。
私の父も生前は母を怒鳴ってばかりいました。
母はとてもおとなしい人なのに本当にかわいそうでしたよ。
今は怒鳴る人もいなくなって平和に暮していますけどね。
生きてるうちにもっと仲良くしてほしかったです。

こんにちは!

ヨドバシ撃沈~
女房殿に9800円の海外パソコンを買ってあげたかったんだけど・・・
他の商品も運のいい人は買えたみたい・・・
今年は競争が激しかったようです。

v-351共白髪さんへ
私もダメでした。
難しいですね。
またいずれチャンスもあるでしょうからファイト!
ありがとうございました。

優しいお父様ですね。
サザエさん、みんなから愛されてる
国民的なテレビ番組ですものね。

ビデオ、、少しづつ見るのも
楽しみが続いていいですね。


v-348あみ・もとちゃんへ
生前はちっとも優しくなんかなかったんですよ。
今頃になって泣かせてくれましたわ。
サザエさんは本当に素朴な漫画スタイルですね。
老人には解りやすいし。
これから少しずつ母に見せてあげようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ