プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



年をとるということは悲しいこと

長生きすれば誰もが一度は通る道なんだけど

同じ一年でも

若い人の一年は初めて経験することがたくさんあって

毎日が新鮮でキラッキラ輝いてる

シニアの一年は

体力気力の衰えを感じながらも

もの凄いスピードで過ぎ去っていく

それでも

大病もせず怪我もせず無事に過ごせればラッキーで

小じわやたるみやシミなんぞを

美容液やコンシーラーで隠しながら

若作りに励む日々・・・




いずれ科学や医学の進歩によって

お金で若さを買える時代が来るかもしれないけど

強がりじゃなくて不老長寿の薬とか要らないし


年とったらいい加減で旅立たないと

世の中大変なことになるもんね



ただこの歳になってもテニスができる

元気な身体に感謝しなくちゃいけないとは思う

あと何年できるかわからないけど

ラケットを杖代わりにするまで

しぶとくコートに通うんだろうか



とりあえず

血行を良くして足がつるのを防ぐ漢方薬を飲んで

テニス頑張るべ


芍薬甘草湯
俗に68(ロクハチ)と言う






最後まで読んでくれてありがとう

   若作りは意外と楽しいのよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

またもやご無沙汰しちゃいました。
年末が近づくといろいろ忙しくなるのよね~
そのうちの一つが実家の両親の面倒。
母が元気なのでいいけど、運転やら力仕事やらはやってやらねばならんです。
親父は杖をついて歩けるようになりましたが、
見てるとやっぱり年をとっても健康だけは確保したいです。
健康診断でちょいと脂っ気が多いってわかったので、
気を付けることにしましたー

おっはよぉん(^_^)/

アタシもこの芍薬甘草湯処方してもらっています
胃痙攣の応急処置に足の痙攣にと 大活躍(?)って困りもんですね

この日記なんか マコトちゃんのため息が聞こえてきそう
    気の所為なら善いけど
イベントたくさんの12月です
   ご自愛ください(^_^)/

挑戦!!!!

マコトさんは少なくとも後20~30年は生きる!!断言できます!
何故ならどんなことにも全力で本気でぶつかって行く気持ちが言葉の中から汲み取れるから・・・
年取っても何事にも挑戦する気持ちは何時までも持っていたいですね。私の住む町は年々変化しています。駅舎が変わり 線路も地上へと いろいろ変わります。新しさと伝統的なことが
混じっている 我が町は最高ですよ・・・

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
親孝行ができるのは親が生きてるうちだけです。
どうか大切なご両親のためにできることを精一杯してあげてください。
脂っこいのは私も同様。
師匠は畑をやってるからお野菜たくさん摂れて健康的だと思いますよ。
居酒屋の食事は野菜不足に陥りがちだから畑やっててよかったね~。

v-349わこちゃんへ
あはは、芍薬甘草湯はスポーツマンの必需品ってとこかしらね。
漢方薬だから安心して飲めるしありがたいよね。
わこちゃんは何でもお見通し。
ドキッとしちゃったよ。
確かにちょっとお疲れ気味なんだよね。
忘年会とは名ばかりの抑圧会議で私の常識が通じなかったり・・・風邪引いて体調崩したりで。
何やってんだろうね、私。
また旅行でも行ってリフレッシュしてくるわさ。
ありがとね、わこちゃん。



v-350鬼瓦さんへ
あと20~30年も生きるのか・・・はい、頑張って生きていきますよ。
そんな風に私の文章を読んでくださる鬼瓦さんってとってもポジティブな方なのですね、ステキ!
そしてお住まいの町もまた素晴らしい環境なのですね。
とても羨ましいです。

頑張って!

今晩は☆
今日英会話スクールの帰りに寒い中を歩きながら
「ああ!あの人にはこう言う時間が無かったんだ!」と40代で旅立った
親友を思いました。年を取っても生きているってことは感謝!しなきゃ!ですね。でも生きていると苦しみもあります。いい事を思って暮らしたいです。
まことさんもテニス頑張って下さいね。

v-351akiちゃんへ
40代で亡くなっては寂しすぎますね。
やりたいことも殆どできないままですし。
お互い色んな苦労をしましたけど、老後は穏やかで結構結構。
akiちゃんの今の人生は行動力が人並み外れていますよ。
その充実感が長く続きますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ