プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日体重測ってますか?


アラ還になると何をやろうがやるまいが

食事を抜こうが減らそうが

それこそ息をしてるだけで体重が

ジワリジワリと増えていくのです


ウエストのくびれはいずこへ~

以前くびれのあった場所には

夏でもないのに浮き輪はめてるみたいなお肉が

がっしりと固着しております


大好きなローライズのジーンズだって

その上にはみ出した贅肉が行き場を失って

歩くたびにプルンプルン

総ゴムののび~るズボンしか履けなくなって

その危険なズボンのせいで

自由に膨張することを許されたお肉は

益々脂肪細胞を拡張させて豊かなお腹を形成してゆきます




昨今運動量がめっきり減ったため

異常に太ってきたのは感じていたけれど

1ヶ月振りに体重を測るまでは

肥満とかメタボとかって言葉は他人事だと思っていました


ところが・・・

あたしゃ目を疑いましたよ



春の健康診断の時より5キロオーバーです


やっぱりねぇ

最近多くなったの


「めんどくさい」

って言うことが



危険ですよ皆さん

この言葉が頻繁に口から出るようになったら

体力も気力も減退してるってことなんですから


反省しました

何とかして体重を戻さなきゃって思います





それにしても食欲の秋だってのに

どうして減量なんかしなきゃなんないのか

新米は美味しいし食欲全開なのに・・・


けど

まずはチョコとかクッキーを食べるのを控えよう

ご飯もてんこ盛りはやめよう

お肉も人並みの量で我慢しよう

それから毎日体重を測って現実と向き合おう





そして絶対に


ナイス・バディーを復活させるぜ!





最後まで読んでくれてありがとう

   時々報告するね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

ぉこんばんわぁ~(^_^)/

自慢じゃないけど…ウチは毎朝体重体脂肪をカレンダーに書き込んでいます
ほらっ!papaッチの糖尿発見したのも(*^_^*)
チャピコと3人毎朝チェック欠かしません
果物お肉!
美味しい季節だし でもねっこの季節に脂肪蓄えて置かないと
寒い冬乗り切れないと思いますよ
それに v-344ラミーの季節だから我慢も程々に♪

v-348わこちゃんへ
さすが健康志向のわこちゃんだわ。
体重は毎日チェックするのがいいんですってね。
でもめんどくさいなぁ・・・あっ!言っちゃった。
必死で忘れようとしている愛しのラミーを思い出させる
わこちゃん、あなたは罪な人。

あらら

5キロオーバーですか~~。

私も水だけで太る(アルコール水)

フィットネスで毎月、計測が何とも憂鬱ですけど、おばちゃんたちは強い!!
計測なんて何のその。

でもそういうところに行ってないと益々気にしないで食べちゃうから、行くだけで意義が有るんだーー。

でも太りたくないね。

減っちゃう・・・

今晩は☆

マコトさんは私よりかなり若いようだから
体重が増えるかもしれないけど、
私はほかっておくと減ってしまいます。
母も妹も弟も同じです。
高齢者は肉などのたんぱく質が少な過ぎるとテレビで
やってました。私です。肉が好きでないのでどうやって
たんぱく質を食べようようか?と思案中です。

v-349ひなたんばーばちゃんへ
アルコール水って、(≧m≦)ぷぷ
北海道は美味しいものがいっぱいあるから誘惑されちゃうね。
私が北海道に住んでいたら今頃100キロにもなってるかも。
私が太りたくないのはテニスに障るからなの。
重いとすぐに膝傷めるから。
フィットネス、私は続きませんでした、残念ながら。

v-350akiちゃんへ
ええっ?とんでもない!
若くなんかないですよ。
還暦過ぎたら皆同じですから。
そっか、やっぱり食事の内容が悪いのね、私は。
野菜食の人のほうが健康で長生きするとデータが出ています。
お肉が嫌いになりた~~~い!
お魚とか納豆の蛋白質のほうがずっとヘルシーじゃないですか。

きっかけ・・・・

尿酸値が高くなったのをきっかけに過食に気を付けるようになりました・・・痛風になりたくないですからねぇ・・。尿酸値は未だちょっと高めですが正常値範囲になりました。
キトサン飲みながらダイエットに励んでいます。まことちゃんも頑張ってね!好きなお洋服着られなくなると悲しいもんね(*^_^*)

v-351六花ちゃんへ
まあっ! 六花ちゃんお久しぶりです。
六花ちゃんはダイエット頑張ってるのね。
私はダイエットしたことが無いのでどうやって体重減らしたらいいのかわからないの。
でも私の場合は以前より運動量がグッと減ったことが原因だと思うので好きなテニスをもう少し頑張りたいです。
それでも減らなければ最後は食事制限しかないのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ