プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



さて

八重山旅行の最後はミンサー織で締めくくり


語源は綿がなまってミン

サーミンサー

元々は男物の帯として作られたものですが


今ではバッグや様々な小物に使われて

お土産に喜ばれているようです


私が記念に買った一品はこのマルチバッグ


ミンサー織のマルチバッグ


ハイビスカスで染めた手織りの工芸品です


この柄をご覧ください

ミンサーの特徴はこの4つと5つの四角を組み合わせた模様で

いつのよまでも

という意味が込められているそうです



お土産屋さんもたくさんありましたけど

とにかく大忙しのスケジュールで

ゆっくり見て歩く時間も無く

いつかパパリンと来る折には

のんびりと隅から隅まで八重山諸島を堪能したいと

未練をいっぱい残して帰ってきました




さ~て 次はどこに行こうかなぁ




最後まで読んでくれてありがとう

 いい所があったら教えてね 

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

自分に☆

今晩は☆
素敵な手織りです。ハイビスカスで染めたとは南国ですね。
私もお土産は最初に自分のを買います。一番喜ぶのは自分ですから。記念に普段使いそうなのがいいです。

v-348akiちゃんへ
akiちゃんと私は考え方がとてもよく似ていますね。
私も自分のものは忘れずに買いますよ。
ただ、akiちゃんはそう言いながらも家族のために身を粉にして尽くすタイプで、私はどこまでも自分を可愛がるところが違いますね。

やはり自分のが一番☆

今晩は☆

ハワイでは自分のをいっぱい買って来ましたよ。
長い間周りの為に生きて来たので、最近は自分を喜ばせることが
一番大事と思うようにしました。

v-349akiちゃんへ
akiちゃん、お帰り~!
ハワイはどうでしたか?
後ほどゆっくり拝見しますね。
自分へのお土産いっぱいって素晴らしい考え方だと思います。
私も絶対そうしますから。
人生楽しまなくちゃねっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ