プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
この冬は

イオンスチーマーで

お肌の乾燥をバッチリ防いで

プルプルお肌になろうともくろんでいるマコトです




暖かい季節には外に出しっぱなしだった


観葉植物も


冬の間は出したり入れたりしなければなりません


かなり面倒臭いですが


1日でも忘れたら大変


雨戸を閉める時に忘れずにリビングに入れています


グリーン



今朝起きて雨戸を開けて


そのグリーンたちを外に出そうと思ったら


鉢の下から一筋の線がキラキラ光って見えるんです


何だろうと近づいてよく見ると


その線はくねくねと蛇行しながらフローリングを通って


ボアのこたつの下敷きの上を横切り


ダイニングキッチンへと続いています


それをまたずっと目で追って行くと


流し台のすぐ下まで続いていました


そしてその光った線の最終地点には



なめくじ



ミイラ化した
    一匹のナメクジ
 がおりました


彼の(彼女かも)歩行距離およそ8メートル


その歩行の間に徐々に水分が奪われ


最後には力尽きてミイラの如く


コチンコチンになってしまったようです




って 気持ち悪いよ~!
   








マコトの知恵絞り -37-

風邪の引き始めには葛根湯がよく効きます。3時間毎ぐらいに続けて飲むとすぐによくなります。風邪を引いて時間が経つと葛根湯はあまり効きません。





ranking_1.gifお陰様で上昇中


楽しんでもらえたらOK

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

最後にナメクジ見たの、いつだったかしら?
子供の頃はよく見かけたんですけど。
ナメクジさん、ご愁傷様v-411
応援ポチ☆

death of slug

海外大好き小池さんです。


8メートル、ナメクジにとっては

かなり大変だったろうと思います。


このナメクジの死で思い出したことが

あります。 



以前、仕事場で飼われていた犬ですが、

ある日、家出をしたんですね。



4日ほどして、同僚が事務所の

裏で息絶えていたその犬を

見つけました。


体中、傷だらけで、多分

他の動物に襲われたのでしょうね。


かわいそうでした。


今は向こうの世界で走り回っていると
信じたいです。




応援

次回は タモリ ときます。

have a good day

冬は乾燥するから
ナメクジにはちょっとキツイ時期かも?
その上、家の中は ファンヒーターやエアコンで
もっと乾燥してそうだし…。
もう少しでオアシス(流し台)だったのに…。
合掌。

なめくじの8メートルって、人間にしたら
どれくらいなんでしょうね?
アオシスを目の前にして力尽きたとおもうと
ちょっと可愛そうな気がしますが、流し台で
元気になってたら、それはそれで憎らしい(笑)
知らずに踏まなくて良かったですぅ~

きらきらロード

植木鉢から水場を目指して旅に出たんですね。
もう少し植木鉢で我慢していればよかったものを。
しかし、ボアの敷物の上を通られたのは辛いですね~。

イラストのマコトさんキャラ、味がありますね~
頭の玉と衣装がちょっとチャイナっぽくていいなあ。

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
いっつも一番乗りに来てくれるのね。
とっても嬉しいわ、ありがとう。
Skyさんのとこにはナメクジいないの?
うちなんて夜外に出たら花壇から植木鉢からガレージの壁までウジャウジャいるよ。
たくさん卵産んで増えるからなぁ・・・。

v-349小池さんへ
ワンちゃん可哀想だったね。
どうして家出したんだろう?
ナメクジは花を台無しにするから可哀想じゃないわ。
これからお勉強に行きます。

v-350五月うさぎちゃんへ
あとの雑巾がけが気持ち悪かったよ。
ナメクジは棒みたいに干からびていたわ。
我ながらひどい絵だわ・・・。

v-351ひらりちゃんへ
ナメクジは移動しながら水分を出してるから
乾いたところはたくさん歩けないんでしょうね。
思ったより移動速度は速いのよ。
人間にしたら1キロぐらいかなぁ・・・
でも砂漠を歩くようなものだからきついかも。
って同情することないんだった。

v-348こみ師匠へ
チャイナっぽい?
服はあれしか描けなくてどうしようもなかったの。
すごい雑だよね。
師匠の絵にはとうてい及びませんです。
早くタブレット来ないかなぁ。


your comment

海外大好き小池さんです。

キスするときの顔について

自分で見たのではなく、
7.2ヶ月ほど交際していた女性に
言われたんですよ。

少しショックでしたけど。笑


またきますね。


次回は マイケル ジャクソン ときます。

応援

have a magical day!

まことさん!絵上手になってる!!毎日やるからだねきっと!まことさんが絵の練習をしている間にパパリンは写真を撮り貯めて!すばらしい共同作業です!!

観葉植物・・・

確かになんかでてくる事ありますよね。
うちの場合は、ありとやっぱりナメクジ・・・(^_^;)
昆虫は、余り得意じゃないので、たまんないです!
でも、お花枯れるよりはいいかと我慢してますけどねぇ(>_<)b
あっ・・・そういえば、うちの蘭もそろそろ入れなくっちゃ~!!

おはようございます!
今日も可愛いイラストで楽しいです~。よ~く雰囲気が出ていまして面白いです=*^-^*=にこっ♪
少し早いですが、年末のご挨拶に伺いました。とてもあたたかいマコトさんのお言葉すごく嬉しいです。私もブログを始めてマコトさんと出会えたことを心から良かったと思います。いろいろ教えてくださって、参考になることがいっぱいです~。そしてリンクまでしてくださって嬉しいです。この出会いを大切にしたいです*
しばらくお休みをいただきますが、どうか私のこと忘れないでくださいネ。そして来年もよろしくお願いします。マコトさん、ご家族の皆様も良いお年をお迎え下さい。有難うございました。

☆コメントありがとう

v-349小池さんへ
おやおや?
彼女はキスするとき目を開けてたのね。
マナー違反だと思うけど私って古い?

v-350rinちゃんへ
えへへ、上手になってるかな?
ありがと。
パパリンはこの頃写真を撮ってくれないのよ。
仕事が忙しくてね。

v-351おつじぱんださんへ
ありとナメクジね?
うちは団子虫も出てくるわ。
おつじさんでも苦手なものあるんだ。
蘭は高級だから大事にしてあげなくちゃね。
綺麗な花が咲くものね。

v-348hinakoちゃんへ
わざわざご丁寧にご挨拶に来てくださってありがとう。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
私も素敵な方に出会えてほんとに嬉しく思っています。
hinakoちゃんも良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ