プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
私が大好きなブログに

sakuraさんのインコSTATIONがあります

2羽の可愛らしいインコの写真や動画を掲載しています

私も若い頃インコが好きで飼っていたので

そのインコたちの仕草を見ると

涙が出るほど懐かしくなるんです

動物には人を癒すチカラがあるといいますね




今 我が家にはペットと呼べるものがいません

わずかにボケが始まった姑の世話もあり

精神的に生き物を飼う余裕が持てないんです

でも本当は

こんな時だからこそ生き物に癒されたいのかも





こんな私にとうとうペットが授かりました

これ


我が家のペット

トカゲじゃないよ
       ヤモリだよ


この子

1ヶ月前には半分ぐらいの大きさで

まだ赤ちゃんでした

毎日出したり入れたりしているグリーンについて

昼間は屋外に

夜はリビングにと

ひそかにこっそりと我が家に住みついていたのです

私はこの子をヤモと命名しました

ヤモは呼んでも来ません

何の芸もしません

エサもいりません

ほとんど姿を現さず

気が向いた時だけ

この写真のようにカーテンを這い上がり

日向ぼっこをしています

もうだいぶ大きくなったので

さわれないかもしれませんが

赤ちゃんの時は私の手の平の中で寝たんですよ

それはそれは可愛かったです

冬の間は我が家に居つくでしょうけど

春になれば

きっと恋人 いえ恋ヤモリを探しに出て行くことでしょう




そっとしておこうねって言ったのに

パパリンが今ヤモを探してリビングを這い這いしています


「あいつ・・・腹へってるんじゃないのかな。」







マコトの知恵絞り -38-

冷凍食品の保存期間は一般的に1ヶ月を目安として使い切るようにしましょう。





ranking_1.gif30位に近づきました


ポチッと押してみて

テーマ : 主婦のひとり言 - ジャンル : 日記

コメント

ヤモちゃんも

かぁいいね
昔は 毛のない生き物 苦手やったんに
うぱちゃん 育てはじめてから
毛のない生き物が 愛おしくて 愛おしくて
たまらなくなったんだよ

ヤモちゃんもかぁいいけど
床を 這ってさがす パパリンも
かなり かわいいっす
( ̄ー ̄)ニヤリ

ヤモちゃん

海外大好き小池さんです。


矢もチャン。


ユニークなペットですね。


この子は何を食べるのでしょう。

昆虫かな。



応援


次回は  ジャガー横田夫妻 ときます。

have a magical day

手のかからないペットですね。
でも、心に掛けているから、かわいいでしょうね。
パパリンさんも心やさしいですね。v-91
応援ポチ☆

少しだけ距離をおいたこーゆう関係もいいですね♪
春になり、恋人を見つけたヤモちゃんが、親子で
帰ってきてくれるといいなぁ~

春がきたらヤモちゃんも旅立ちですか・・・。
淋しくなりますね。

姑さんをペット代わりに・・・・・・・はなりませんかぁ
ペットはまず可愛くなきゃ!あっ・・・!

なるほど 
この様な事情で住み着いた生き物も
ペットと読んでもいいのですね
勉強になります
うちの実家には来年の干支が
たくさん屋根裏にいます(^_^)v
台所から勝手に芋のてんぷらを
持って行くという芸もできます\(^o^)/

晴れときどきブタ・・・?

お蔭様で、やっと復活しました。
これからもよろしくお願いします。

イモリがペットなのですかv-361
ペットがいるだけで、何だか癒されますよねv-402

やもりって最近見なくなりましたよね~
床を這い這いしているパパリンはやさしくてステキですね♪やもりもまことさんちが居心地いいのかもねぇ~♪

へえ~

そうなんですか。
ヤモリって、うちでは、夏ぐらいには
網戸に這い上がって餌を捕ってる姿を
見てましたが、冬には、見てないなぁ~。
なんか、ユーモラスですものね☆

☆コメントありがとう

v-348oniちゃんへ
うぱには負けるけどね、うふふ。
パパリンは可愛いっていうより滑稽だったよ。
結構気にしてるみたい。
今日は一日実家だったんだ。またね

v-349小池さんへ
たぶん虫だと思うの。
家の中には虫がいないからエサが無いかもね。
外に出してやりたくても姿が見えないから・・・。
今日は朝から実家だったのでお勉強に行けませんでした。
残念です。
明日も忘年会なので無理かもしれないわ。

v-350Skyさんへ
いつも応援してくれてありがと。
ペットと呼べるシロモノかどうか疑問ですけど。
トカゲみたいに光ってないから触りやすいのよ。
パパリンはたぶん触れないかと・・・。

v-351ひらりちゃんへ
ヤモリってそんなに律儀な生き物とは思えないけどね。
そのうち知らない間にいなくなっちゃうんだろうな。
まともなペットが飼いたいよ~。

v-348だいすけさんへ
そうそう、その通り。
ペットは可愛くなけりゃ絶対ダメだよ。
何か飼いたいなぁ。

v-349あんこあめちゃんへ
春になるまでの短い間だけのペットだよ。
今日は何回呼んでも姿を現さなかった。
可愛くないヤツ!
ハツカネズミなら可愛いけど大きいのは怖い。

v-350あいりてんしちゃんへ
イモリは水の中にいるんだよ。
うちの子はヤモリですのよ。
気持ち悪いと思ってるでしょう?
悪趣味なマコトだなぁとか?
そのうちまともなペットを飼いたいわ。

v-351rinちゃんへ
そうなの、パパリンがヤモを気にするとはちょっと意外だったわ。
あの人爬虫類苦手だからさぁ。
赤ちゃんのときから見てたから情がわいたかな?

v-348あみ・もとさんへ
へえ!あみ・もとさんの家にもいたのね?
割りと愛嬌あるよね。
やっぱり虫を食べるの?
お腹すかせてるんじゃないかなぁ・・・。

昔、九官鳥を飼ってました。
ウチは生き物は飼わない主義でしたが
飼っていた従姉妹の家が飼えなくなったとかで
仕方なくウチで引き取ることにしたんです。
よくしゃべる九官鳥で名前も呼んでくれてたので
死んだ時には号泣でした。
生き物とは 別れるのがつらいので
それ以来飼ってません。
でも、こういうの(ヤモリ君)はペットというより
お友達?っぽくていいかも…i-179

ヤモリってやっぱり屋(家)守なんでしょうかね~?
9月末に我が家にも登場しました。
捕獲して外へやりましたが、
次女は「かわいい~!飼おうよ~!」
って、言いました。
2日同じ屋根の下で過ごしただけですが、
よく見ると、可愛いっちゃ~可愛いかな~。
でも、飼うのは・・・ムリダス。
うちのぶんまで“ヤモ”ちゃんを
可愛がってあげてくださいね。

☆コメントありがとう

v-349五月うさぎちゃんへ
九官鳥? あれは大きい声ではっきりと喋るよね。
確かに死なれるとつらいなぁ・・・。
ヤモは今日は一度も現れなかったよ。
どこにも見当たらないし。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
そうなのよ、よく見ると可愛いんだよ。
でもムリダスか? ソウダスか・・・。
可愛がろうにもさっぱり今日は出てきませんわ。
ペットとしては少々物足りないかも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ