プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年の6月にリフォームした元姑部屋の和室


今は旅館の部屋さながら

がら~んとした何も無い部屋のまま

夜はパパリンと私の寝室に

昼は来客以外使うことの無い部屋になっています



電話台


ただ一つこの電話台だけ買いました

他に何も無いので凄い存在感です



夜に布団を敷いて眠るとき

新しい畳の匂いがして本当にゆったり落ち着きます



ところが先日

朝起きて布団をあげると

何とマットレスの下に10センチほどのムカデ

いるではありませんか


私は大騒ぎするだけで

やっつけたのはパパリンですが

それを聞いたお嫁ちゃんが言うには


「あらぁ~殺しちゃったんですかぁ?

ムカデはツガイで居るから

一匹を殺すともう一匹が

敵討ちに来るらしいですよ~。

怖いですね~、お義母さん。」



ええええええ?

やだなぁ どうしよう


そんなことを聞いては

夜も安心して眠れないじゃないの




そこで私はある方法を考えつきました


さてわたしは何をしたでしょうか?





最後まで読んでくれてありがとう

   当たった人には何かをプレゼント

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

害虫駆除の業者に電話をしたのかな?
あとは・・・バルサンを焚きまくったとか・・・
それとも不動心を得るために山伏修行?
これくらいしか思いつかないなあ~

昔、実家でも20cmくらいある大きなムカデが出て、母が殺したら、ほんとにもう1匹あとから出てきましたよ〜。
夏休み、父の田舎(奥会津)でダンナがマットレスの下でトカゲを窒息死させました。(爆)
ムカデにしてもトカゲにしても、マットレスの下にどうやって潜り込んだのか・・・
不思議ですよねー。

おはようございます(^_^)/

プレゼント欲しさに一晩考えましたが…┗(-_-;)┛
で!これでは?
はい(^_^)/ ゴキブリホイホイを部屋中に置きまくった
      o(*^▽^*)oあはっ♪

お彼岸渡鬼★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

うちの母は「長虫は殺すとまた来る」と言って外に逃がします。
ちなみに長虫とは、ムカデも蛇も、長いものなら何でもです。
こういう答えはどうでしょう。
ムカデの家にわらじを贈る。
すると全部の足にはき終わる前に朝が来て・・・
もちろん落語ネタです~
わかった。
「犯人はパパリン」と書いておいた。

v-348共白髪さんへ
害虫駆除の業者・・・ムカデのためにそんな出費は・・・。
バルサン・・・ムカデにも効きますか? 臭いしねぇ。
山伏修行はツボにはまりました。
いかにも共白髪さんらしいお答えですね。
でも怠け者の私には向きません。

v-349ねこなすちゃんへ
20センチとはまた随分大きいヤツですね~。
それで敵討ちは免れましたか?
可哀想なトカゲちゃん・・・重かったでしょうね。
本当にどうやって布団の下に潜り込んだのかしら?
知りたいような、知りたくないような。

v-350わこちゃんへ
プレゼントってたいしたもんじゃござんせんよ。
ゴキブリホイホイはキッチンに置いてますけど、
ムカデも捕れるのかしら?
それよりゴキブリが10匹も捕れてた日にゃもっと怖い!
お彼岸にも渡鬼に行くのね?
わこちゃん偉いわ、できた嫁・・・。

v-351こみ師匠へ
ああ知ってるその落語。
さすが師匠、渋いねぇ。
それより「長虫はころすとまた来る」という言い伝えを覚えておきたいと思います。
先人の知恵は本当に素晴らしいです。
もしもムカデに学問があったら、きっとそう書くと思います。
だってパパリンがやっつけたんだもん。

怖い!

今晩は☆

ムカデは仇討に来るんですか?本当だったら恐しいです。
ここの所ムカデは見ませんが気を付けなきゃ!です。

v-348akiちゃんへ
時代劇じゃあるまいしね~。
でもakiちゃんちの広い植物園にはいるんじゃないの?
ムカデやらヘビやら・・・エッヘッヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ