プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



歯医者が大っ嫌いな私は

気がつくといつも何か理由を探して行きたくないのです



去年の暮れに長年通い慣れた歯医者をやめて

別の歯医者に乗り換えました

次回奥歯を抜くと宣告されたからです



これはたまらん

二度とこの歯医者には来るまい



そう決心したはいいけれど

どこにも行かないのはまた心配なので

別の歯医者に行って

抜かないで済む別の方法を探そうと思ったのです

見かけによらず小心者なんですよ



そして何となくよさげな歯医者を見つけて

診察してもらったところ

その歯医者は言いました


「このまま放置したら
顎の骨がどんどん溶けまっせ。
さっさと抜いたろ。」



と本当にさっさと抜いてしまったのでした

成り行きでその強引な歯医者に通うことになった私ですが

今は抜いた痕もきれいに治り

虫歯も無いので半年後の検診まで無罪放免になりました



そして先日

半年後の検診に行ってきました

結果はありがたいことに虫歯無しで

また半年後に検診に来るようにとのことでした


会計に行くと


「今日は要りません。」 だって


えっ?

診察したのに?

無料でいいの?


いくら虫歯が無かったからって

タダ ってことあります?



もちろん文句はありませんよ

大好きなタダ なんだから




ヒャァ~帰りにTシャツ買おうっと




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

なんて良心的な歯医者なんだろう・・・
診察回数だけを稼ぎたいとこが多いんですが、
患者の側に立って治療する人もいるんですね。
タダ・・・心地よい響き~

感じのいい歯医者がいい。

今晩は☆

マコトさんは結局いい歯医者さんを見付けて良かったです。
歯は特に大事にしないといけないと思ってせっせと
磨いているけど、去年みたいに長く痛くて苦労することもあります。
その奥歯をさっさと抜いてもらいたかったのに、抜かない治療で
酷い目にあいました。結局抜いたけどそれまでいろいろ言われて、
今は歯医者を変えました。感じのいい歯医者さんがいいです。

歯科医にしかいし

歯の治療はためらっちゃダメよ。
遅くなればなるほどひどいんだから。
マコトさんみたいなタイプの人には、
こういう手の早い歯医者さんがいいね。
手の早いって、そういう意味じゃないよー
迷う隙を与えない歯医者さん。
帰りにTシャツ買ったの?
teethシャツじゃなくて?

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
ここの前に通っていた歯医者は検診も1~2ヶ月に一度あって、
超音波でクリーニングとかして結構ぼったくられたのに、
タダって珍しいでしょう?
ほんと、心地よい響きですね~タダ。
あとは腕なんだけど、まだヤブかどうかわからない状況です。
しばらく通ってみないとね。

v-349akiちゃんへ
そうでしたそうでした。
akiちゃん、歯でエライ目にあったんでしたね。
あのときは他人事と思えず随分心配しましたよ。
最近は抜いたり削ったりせず自らの再生能力とかを重視する歯医者が増えましたけど、手遅れになると困りますからね~。
確かに自分に合った歯医者を見つけるのは大変です。
お互い極力自分で歯を守っていかなくちゃね、ゴシゴシ磨いて。

v-350こみ師匠へ
んもうっ! 駄洒落ばっかり・・・。
それって、師匠もかなり酷い目にあったことがありそうね。
診察料もとらない歯医者ってほんと珍しいでしょ。
これでヤブでなければ言うこと無しだけど。
手の早い歯医者なんてイヤ~ン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ