プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



神奈川から姪が遊びに来ました

ドイツに留学して野外保育を学んできた子で

今は日本で保育士をしています


その姪っ子が30歳になったと聞いて

ほんとびっくり time flies...



保育士をするくらいだから

子供が好きでしょう

でも未だ独身


自分の子供が欲しくはないかと尋ねたら

「ほしい・・・。」と


それならまずは結婚しなくちゃね

彼氏はいるかと問うてみると


「保育園じゃ出会いが無くて・・・。」


もっともじゃのぉ(ーー;).。oO



それから夜中延々と

男性と出会える場所はどこだろうと考えました



やっぱ趣味のサークルとかがいいんじゃない?


例えば料理教室とか習字とか?

いや・・・料理教室は女性が大半

男性料理教室もあるけどそこに女性は入れないし

習字は黙々と字を書くわけで

お喋り厳禁だから親しくなるのは難しい




んじゃぁスポーツはどうだべ?

卓球やゲートボールは一般的に年配者が多い

テニスなら色々いるからいいかも

道具をそろえるのにあまりお金がかかるスポーツはパス



そうそうスポーツジムはどうだろう

身体も鍛えながら出会いも期待できそう



ほらジムってよく火サスの舞台にもなってるでしょ

セレブ奥とインストラクター密室殺人とか・・・


殺人は困るけど

出会いはあるかもしれないよ

幸い近所にジムがあるみたいだし



というわけで

おせっかいなマコトおばさんは

その姪っ子にスポーツジムを勧めたのでした


「じゃぁジムに行ってみるね。」と

まだまだ可愛いあどけなさが残る笑顔を見せて

姪っ子は帰っていきました


生涯独身ってのも悪くないけど

子供が欲しいんじゃやっぱ結婚してほしいし

私みたいな歳になって

家族が誰もいないのは寂しすぎるでしょう



まだ30の娘に老後の話をしても今一ピンと来ないよね



けど  time flies

姪っ子も30年後には私みたいに

その・・・あの・・・



そうドライフラワーみたいな


ナスをレンジでチンしたみたいな


空気の抜けた風船みたいな・・・




やーめたっと!

あまりに自虐的な表現


枯れススキにも古漬けにも

深~い味わいってものがあるんだからさ




最後まで読んでくれてありがとう

   ステキな人と出会えることを祈って・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

それではワタクシめが、
なーんて立候補するわけにはいかないのねー
ジムはいいチョイスなんじゃない。
でも、ちょっとお高いジムに行かないとだめよ。
近くにある市営の安いジムはナスをチンしたマコトさんのような
げほげほげほ、ともかうご老人の集まりになってますから。
ああ、私も若い女性の汗でムンムンするジムに行きたい。

マコトさん、こんばんは♪

出会いがないのは切実ですよね。
私の友人で出会いが多い人って
やっぱりスポーツしてる人でしたね。
テニスとかバトミントンとか…。

我が家も他人事じゃないんですよ。
娘がいますからね~。
彼氏を面倒クサイ、ウザイと振ってしまった女ですから
この先どうなるのか心配です。

居ったら居ったでややこしいけど

彼氏や背の君は、あらまほしき存在

昔は売れ残り、適齢期、ハイミス、オールドミスなんどと、嫌な言葉ありましてんけど
嫌な言葉が無うなってから、オナゴさんが何時までも若くて綺麗にならはったこと

テレビ見てても30才過ぎてミニスカートのアイドルとか、40過ぎてママを売り物にしたタレントとか、隔世の感がありますー

ジムはええお考えや、思います
うっとこのジムにも、ムキムキの好青年がようけ来てます
土地柄、在留米軍や自衛隊の関係者か、明らかに身体つきと目付きと迫力がちゃうお方もいてますがー

チンしたお茄子ゲホゲホ、萎んだ風船ゲホゲホ
同性の人生の先輩方でもええと思います、ジムになんか来てはる方は、概ね、お節介でお喋りゲホゲホ、ご親切でお話のはずむ方が多く来てはるように思われます

サウナや更衣室で、向こうから声かけてくれて『実はうちの職場にこんな人が』『甥っ子も出会いのない職場なのよー』みたいな話しに、自然となりますがな

しやけど蚊取り線香のせいか、今晩は、むせますなあ

実はうっとこの職場のマネージャーさんも、お若いのによう練れたお人柄、優しく、しかも実行力や決断力のあるお方やさかい、てっきり、おうちでもええお父さんやろね、奥さんも幸せやね、て、パート仲間で言うてたら

先日、まだお一人身やて発覚し
しかも、ご兄弟もみんな独身で、早う母親に孫の顔を見せたげたい、言うてはったとかで

早くも何人かのパートさんが『誰か居てないかしら』て、腰を浮かしかかってる様子ですねん


おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪♪

ピーちゃん おしゃべり上手ですね♪
その時の状況によってタイミングよく
おしゃべりするピーちゃんは
本当に天才だと思います。^^☆☆

家のルルちゃんは逆にとてもタイミング悪く
おしゃべりして笑いを誘っています。

姪っ子さんに良い出会いがあると良いですね。

マコトさん何時もありがとうございます^^☆☆


脂肪だっ脂肪だっ!

マコトちゃん 心強いエールをありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
坂口さんに見えちゃったっ(^^ゞ

因みに今月34歳にバカボンも彼女募集中で
アタシよりピン子さんが焦っています o(*^▽^*)oあはっ♪

v-348こみ師匠へ
師匠が立候補できるわけないじゃありませんか!
なるほどジムにも色々レベルがありそうね。
姪っ子に教えてあげよう。
若い女性の汗でムンムンって・・・マジリアル!
師匠ちょっと怖いってば。

v-349五月うさぎちゃんへ
そうでしたねー。
うさぴちゃん、彼氏をあっさり振ってしまったわねぇ。
でもお年頃になればまたいくらでも彼氏できますよ。
出会いが無くて自ら開拓しなくちゃならない姪っ子はかわいそうな気もしますけど、運がよければそのうち出会いもあるかな。


v-350かめちゃんへ
師匠といいかめちゃんといい何ですか・・・げほげほばかり。
とても参考になりました。
間接的な出会いのチャンスもあり得るわけですねー。
それにしても世話好きなおばちゃんたちの姿が目に浮かびます・・・おっとげほげほ。
かめちゃんのコメントは本当にいつもユニーク。

v-351sakuraちゃんへ
インコのお喋りって本当に癒されますね。
私もsakuraちゃんのお陰でどれほど穏やかな気持ちになることでしょう。
姪っ子、これから5年の間に何とかしたいと言ってました。
いい人と出会えるといいですが。

v-348わこちゃんへ
はい、坂口さんになったつもりで書きました。
あら、息子殿も募集中なんですか?
近隣だったら是非お願いしたいところだわン。
っておせっかいもほどほどにしとかないとね。

私の弟もまだ独身で困ってます!(爆)
でも今日本も独身族が多いらしいですね〜。
やっぱり出会いがないのとタイミングでしょうか。
姪っ子さん、誰かいい人と巡り会えるといいですね。

v-349ねこなすちゃんへ
現代は結婚したくない女性が増えたから結婚できない男性も必然的に増加しているみたいです。
そりゃね、バリバリ仕事する今の女性は旦那の稼ぎをあてにする必要無いですから、誰にも縛られずに自由奔放に生きるほうがかっこいいもんね。
きっと弟さんも青春楽しんでるんだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ