プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



我が家の家族の一員であるインコのピー

早いもので今や5歳の熟年期を迎え

ボールペンの先やスリッパ

何も無ければじゅうたんにさえ猛烈なラブアタックを

日夜繰り広げています



お喋りの方も活舌衰えを知らず

毎日夕方6時近くなると

「ピーチャン
デルカ?
   デルカ?」



と出せ出せコールが始まり

ケージの外に出ると


「キタキタ!
サァオイデ!」


と偉そうにしゃべくります



不思議なことに

ピーのお喋りは実にタイムリーで


背中によじ登るときは

「アヨイショヨイショ!」


と掛け声かけるし


ヨーグルトをひとなめしては必ず

「アーオイチィ」

とほざきます


本当に意味が解って喋ってるんじゃないのかと

錯覚しそうなくらいです


今朝も私が

「さてお掃除でもするか。」

と言うと

ピーがすかさず

「ヨシ!」 って言ったのには

吹き出してしまいましたよ


さて日本では小鳥の名前として

ピーとかピーちゃんは実にありふれていますが


外人の友達は皆


「変な名前ね。」

と言います


というのは

英語でピー(pee)はおしっこ

そしてプー(poo)はうんち

幼児語なんですけどね


だからうちの子はpeeじゃなくてpea(豆)だと

弁解しています



そっか・・・


うちのピーは なんだ・・・



あ~快感
豆が豆苗の上で「ピロロロロ・・・」と変な声を発して
悶えとります





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

ピーちゃんは5歳なんですね。
いつでも家におしゃべり相手がいるのは心強い!
オイラは・・・PCと喋ってます。ちょっと変だけど・・・

楽しい♪

ピーちゃん本当に楽しいですね。
今が絶頂期って感じだけど寿命は何才ぐらいですか?
確かにピーは外人には変に聞こえるかも。
「桃太郎」のおしゃべりは全部ピーちゃんなんですね。
凄い能力!って感じです。

v-348共白髪さんへ
はい、ピーは5歳でこのブログが6歳です。
ピーは勝手に喋るけど私の相手はしてくれないのよ。
小鳥って頭の中はどうなってるんでしょう。
何をどこまでわかっているのかいないのか知りたいものです。
共白髪さんはPC相手にお喋りですか?
進んでいるのか危ないのか??? はて・・・。

v-349akiちゃんへ
寿命はよくわからないけれど、10年生きたら長生きだと思います。
昔飼ってたお喋りインコは9歳で老衰で死にました。
あとはほとんど1年以内に死にました。
小動物は突然逝っちゃうから、いつも心配しています。
ピーは私の分身みたいなものだからいなくなることが考えられません。
考えたくないです・・・。
本当にお利口さんで、たくさんの言葉を覚えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ