プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テレビで高視聴率を誇る

半沢直樹


「オレたち何とか・・・組」とかいう小説をテレビ化したもので

大手銀行の銀行員がもの凄い圧力と戦っていく物語です



堺雅人が半沢役を演じていますが

彼の個性と半沢のキャラがマッチして

とても痛快で面白い空気を作り出しています


ドラマの中で何度も繰り返す言葉

「やられたらやり返す
倍返しだ!」



とか

「10倍返し」

は今年の流行語大賞をとるかもしれないほど

人気を得ているみたいです



私が子供の頃は

親から「やられたらやり返す」のは人の道ではなく

自分がやられて嫌なことを人にしてはいけないと

よくよく教えられたものです


けれども私はそういう娘に育ちませんでした

私は「やられたらやり返す」ことを正義と思って

悪に立ち向かう強い人になろうと思っていました



そして私は

今日もコートで叫んでいます


「やったな  よーし
30倍にして返してやるっ!」



かれこれ30年も使い続けた言葉なので

言ってみれば

私が元祖かもしれません



そしてもう一つ

面白い言葉があります


常務取締役の言葉です


「部下の手柄は上司のもの
上司の失敗は部下の責任」



私にはこっちの方がウケるんですけど


こんなことを公言できる人って


何だか可愛くない?



うつらうつら
「そんなの可愛くないよ。ボクのほうが可愛いさ。」




最後まで読んでくれてありがとう

   時代を象徴してるのかも

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

マコトさん ピーちゃん~♪
こんにちは~♪

昨夜は久しぶりに熱帯夜に
なってしまいましたが、今日の日中も
35度を超す猛暑日になってしまいました。
久しぶりの猛暑日は体に堪えますね。

半沢直樹はとても面白いそうですね
子供に昨日聞いたばかりなんです。
それまで知りませんでした。
そのドラマも見ていないんですが
30%以上の高視聴率があるんだそうですね。
子供に聞かされて今度の日曜日には
見て見ようかしらって思っていました。
「やられたらやり返す倍返しだ!」
なんて言葉が流行っているんですね。
マコトさんの元気の源が伝わって
来ました^^☆☆
「部下の手柄は上司のもの上司の失敗は部下の責任」
も面白い言葉ですね^^☆☆

ピーちゃんが一番可愛いと思いました。(@^-^)♪

マコトさん何時もありがとうございます^^☆☆
ピーちゃんにポチッと応援します。



こんにちは!

オイラはずっと「3倍返し」を心がけてきました。
かれこれ半世紀ほど・・・

手柄の横取りは難しいですが、
「上司の失敗は部下の責任」って奴は多いですよ。
過去に正義感を出してこういう面倒に立ち向かったことがありますが、
ものの見事に玉砕しました。奴らは用意周到・・・

他で☆

今晩は☆
マコトさんのやられたらやりかえすはテニスコート内ですね。
私にはやられても直接やりかえす根性はないようです。
他で発散します。

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
半沢直樹、もの凄い人気みたいですから是非観てください。
サラリーマンの悲哀を感じてしまうけど、スカっとする場面も多々ありますよ。
でも実を言うと、やられたらやり返すなんて今はあまり好きではありません。
そんな元気が無くなったのか悟ってしまったのか・・・。
「哀れなヤツ」と冷めた目で見ることが多くなったみたいです。
倍返しするにはかなりエネルギーが要りますからね。
sakuraちゃん、いつもピーを可愛がってくれてありがとう。

v-349共白髪さんへ
ふ~ん、そうなんだ。
で、3倍返しは成功してきたのでしょうか?
共白髪さんが玉砕って・・・うぬぬ、許せないっ!
正義は絶対に勝利しなければならないのです。
悪がはびこる世の中なんてダメダメです。
だから半沢直樹が流行るんだわね(ーー;).。oO

v-350akiちゃんへ
はい、もちろんテニスのみですよ。
私だってやり返す根性も気力も無いみたい。
ただ、納得がいくまで闘うことはあります。
自分の主張が通らなくても意見だけは断固と述べるようにしています。
結果は思い通りにならなくてもそれは仕方がないですからね。
後々私の意見が正しかったとわかる時もありますし、また自分が浅はかだったと思い知ることもあります。
だから人生は面白い( ´ω`)ムププ

回を重ねる毎に視聴率アップ
の、半沢、、。
役者さんがそれぞれ良い味だして
ますし、、面白い!
日曜の夜が楽しみ~(笑)

30倍返しとは、マコッさんの方が
すごい!

v-351あみ・もとちゃんへ
本当に面白い番組ですよね。
我が家では録画溜めしてまとめて観たりしてます。
30倍で返された人の身になってごらん。
怖いど~!

っちわぁ~~(^_^)/
まさに今 読んでいます
痛快な10倍返し・・・堺さんとイメージが違う気がするのよね
アタシの勝手な思い込みなんだけど
堺さんってヌラリヒョンのイメージなんだわ
でドラマの中でおっとろしい妻を演じてるのはどなたかしら?
3部が文庫じゃないから・・・┗(-_-;)┛

v-348わこちゃんへ
わこちゃんはTV観てないのね。
読み物だと自分でイメージを作るからそのほうが新鮮で私は好き。
本を読んでから映像で観るのがベストだと思うよ。
で、わこちゃんのイメージだと誰がぴったりなのか知りたいな。
おっとろしい妻? TVの中では全然そんな妻じゃないよ。
可愛い妻を上戸彩が演じてる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ