プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



さすがは老人大国日本で

アルツハイマーや認知症の話題を耳にしない日は無く

テレビでも毎日のように

「アルツハイマーは治る」
「認知症と物忘れの見分け方」
「老いと付き合う方法」


などなど高齢者の興味を引くタイトルが目につきます


もちろん私も興味をそそられるわけで


特に最近気になりだしたのが

物忘れ


自分では年齢相応の許容範囲だと思ってるんですが



今日その許容範囲をちぃとばかし超えたような事件が

起こったんでございますよ


ある時私がトイレに入ると

が流してない


パパリンに「やぁね~」 と言うと

パパリンも「ええっ? やだなぁ・・・」

とショックを隠せない様子


すかさず鬼嫁

「しっかりしてくださいよ。」

と釘を刺す 



そして今朝

パパリンがトイレから出てきてこう言いました


「マコトも流してなかったぞ。」



「うっそだぁ~
ありえな~い 
パパリンじゃあるまいし
ええ~っ! マジで?」


と驚いた後シラを切ってみたけれど


敵は動かぬ証拠を突きつけたのです



「あのな
ウサギの糞みたいなのが一個
・・・浮いてた。」




うぬぬっ  

そいつは紛れも無く私の痕跡


ブスッ・・・
「そういう話題やめてくれません?」



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪

ピーちゃんに怒られそうだけど
アタシもソチラ絡みです(^^ゞ
二人一緒のドッグは良いのだけど
帰宅してからのv-94争奪戦は困りますぅ~

あの事故・・・パパリンもお気を付け下さいね

お久し振りです〜。
そして、プッと吹き出してしまいました。(笑)
流しても、プカリと浮いてきてしまったんじゃなくて?
うちのダンナはたまに流しきれなかった物体があることがありますが。(爆)
いやー、それにしても日本は暑かったです。
ガンガン汗を流して、あちこちに出かけて楽しかったです〜。

v-348わこちゃんへ
人間ドックの結果はどうでしたか?
ご夫婦そろっていつまでも健康でいてください。
今、友人に病身の人が複数いてちょっと落ち込んでいるの。
健康に勝るものは無しと痛感しています。

v-349ねこなすちゃんへ
ねこなすちゃん、お帰り~!
ってちょっとおかしいかな?
ねこなすちゃん一家が日本にいる間は会えなくて
ロンドンに帰ったら会えるなんて面白いね。
今年の夏は異常な暑さでねこなすちゃんもさぞ驚いたことでしょうね。
私だって生まれて半世紀以上だけど初めてですもの、こんなの。
お疲れが出ませんように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ