プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


8月14日から17日まで

孫っちが泊まりに来ることになっていました

これを孫っちは合宿 と題して

とても楽しみにしていました



さて14日に孫っちを迎えに行くと

もの凄い鼻水ダラダラたらしていたので

夏風邪引いたんじゃないの?と聞くと

花粉症だと思いますとお嫁ちゃんが言いました


それならまぁ連れて行くわと

孫っちの着替えをいっぱいリュックに詰め込んで

連れて帰りました


明日の朝5時からパパリンと自転車に乗りに行こうと

2人で約束して9時頃就寝しましたが

5時頃パパリンに起こされました


「おい、熱があるみたいだぞ。」


孫っちのおでこを触ってみると確かに熱い


早速熱を測ってみると37.7度

おやまぁ・・・やっぱり夏風邪じゃん

これじゃ自転車には乗れませんね


というわけで

お嫁ちゃんに電話をかけ

迎えにきてもらいました


具合が悪い子を預かるのは自信が無いし

親のほうが安心ですからね


しょんぼりと帰っていく孫っちを見送って

我が家は寂しいお盆に一変してしまいました



そしてパパリンは一人で猛暑の中

自転車に乗って山登りに行ってしまいました

(爺さんとは思えん行動力)



私?

私はエアコンの中で



夏ごもり




大あくびをするピー
ピーもエアコンの下で夏ごもり



最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんも夏風邪にご用心あそばせ~

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ