プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


たこ焼きって難しい


笑っちゃうでしょ?


笑っちゃいますよね~


笑ってくれていいですけど

これでもたこ焼きのつもりです


ずっと前に買ったたこ焼き器

買っただけでほとんど使ったことがない

キッチンの棚の上に埃を被って忘れられておりました


長いお付き合いの皆さんはよ~くご存知でしょうが

我が家には無いものは無いというくらい

何でもあるんですよ

浪費家の主婦がいるものですから

関東人にはあまり馴染みの無いたこ焼き器も

当然あるわけでして


ただし念のため申し上げておきますが

何でもあるといっても

現金や高価な貴金属類等はございませんですよ

スーパーやホームセンターに売ってる物や

ガラクタばかりなので

ドロボーさんは軽くスルーしてくださいませね  



さてそんな日の目を見ないたこ焼き器が

役立つ時がやってまいりました


孫っちがたこ焼きが食べたいと言い出したのです

それなら作ろうということになって

準備はちゃんとできたのですが

お好み焼やもんじゃのようなわけにはいきません

竹串を使ってひっくり返すのが至難の業

お嫁ちゃんもさっぱりで・・・


結局さわればさわるほどグチャグチャになって

写真のような出来栄えになってしまいました


どうやったらまぁるいたこ焼きが作れるでしょうか?


孫っちが言いました

「いいね、このたこ焼きは。
中のタコが見えるもん。」





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

( ゜_ノ゜)...ン?

たこ焼きに見えましたよ、いくつか(笑)

お孫さん、賢い!!
中身が見えてより安心です(o^^o)うふふっ♪

我が家のタコ焼き器は一度も使わず、どこかへ消えました( ̄△ ̄;)

こんにちは!

また立派なたこ焼き器ですね~
うちのは12個しか焼けない・・・
それもどこへいったやら。
中身の見えるのはハズレがなくていいかも~

孫ッチ君 (*^^)v

さっすがぁ~マコトちゃんの孫ッチ君っだわ
よぉく心得ていらっしゃる(*^^)v
でもちゃんとタコ焼きに見えてますよ(*^_^*)

いよいよ今日から始まりました
大御所の出番は明後日から
取り敢えず老眼鏡を新規お買い上げ~ww

アハハ、無い物は無いですか~

お孫さんの一声で出番がきて
良かったですね。
出しっぱなしにして、しばらく
使ってみたらどうでしょう。。

うちのたこ焼き器は、
どこさいったかな?

☆コメントありがとう

v-348yukariちゃんへ
いくつか・・・って、あららぁ。
とても人前に出せる代物ではありませんから、ここにアップしてみました。
こんなたこ焼き作る人は滅多にいないでしょうからね。
yukariちゃんのたこ焼き器は一度も使わずに消滅?
ああ、もったいないです。
ところでyukariちゃんはたこ焼き上手に焼けますか?

v-349共白髪さんへ
立派って・・・これしか無かったんだと思います。
12個みたいなかわいいのもあるんですか?
はずれというのはタコが入ってないってこと?
入れ忘れは無いと思うけど2個入りの当たりがあるかも、エヘヘ。

v-350わこちゃんへ
たこ焼きに見えてます?
よかったわ。
どんなに形が悪くても、孫っちは大喜びでしたよ。
わこちゃん、大御所の大仕事頑張ってくださいね。
暑いのにご苦労様です。
私は夏ごもりzzz

v-351あみ・もとちゃんへ
上手になるまで続けて焼けばいいとは思うけれど、
たこ焼きって具が少ないでしょ?
飽きるような気がしてね。
きっとまた忘れた頃に使うことになるでしょう。
あみもとちゃんとこのたこ焼き器もあまり使ってなさそうね~。

こんばんは~

たこ焼き一度も焼いたことありません・・

お好み焼きもお嫁ちゃん任せでした~

今お嫁ちゃんとは別居なので、食べられないのぉ~(ノ_・。)くぅ~☆


v-348yukariちゃんへ
まぁっ! yukariちゃんのお嫁ちゃんは素晴らしい!
うちのお嫁ちゃんは「できませ~ん、うふふ。」でおしまいです。
前は同居してたんですか?
私には絶対に無理だわぁ。

母がめ(大阪と奈良のハーフ)が、たこ焼き器を手に入れて、嬉しそうに作ってたんを思いだしますー

孫っち君に、座布団一枚、うまいっ獷

v-349かめちゃんへ
私はかめちゃんが私の記事を読んでお優しいお母様のことを思い出してくれたことで胸キュンです・・・。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ