プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



更新サボってすみませんねぇ

最近あまり更新してないと友人から指摘されちゃった

だって時間が無いんですもの・・・

誰かさんに振り回されて




さて前の記事の続きです


レースから帰ったパパリンは言いました


「明日、天空の城へ行くぞ。」



最近人気のスポット


兵庫県の竹田城

雲海に浮かぶ城跡をテレビで見て

行きたくなったらしいのです


慌ててネットで調べたら

雲海が見れるのは9月からだそうで


パパリンに何も今行かなくてもと言ってはみたけど

今じゃなくてはならぬのだそうで

何でもあまりにも沢山の人が訪れるので

石垣が崩れそうなんだって

それで近々規制をかけるかもしれないから


今でしょ!!!


ってことらしいのです


例によって決断の早いパパリンは

明朝3時に家を出ると言うが早いか

さっさと寝てしまいました

3時って私にとっちゃまだ夜だよ・・・


それにしてもレースの疲れって無いの?

どこか鈍いんじゃない?

なんて考えてるうちにほら3時になってしまった



そんなわけで

行ってきました天空の城


天空じゃない武田城

竹田城は浮いてませんでしたが

周囲には雲が湧き出て


武田城から見た景色


天空の山になっとりました



雨も降ったりで案外静かな竹田城

涼しくて景色も良く

行ってよかったような気もしないでもない・・・


道中はずっと助手席で船をこいでいましたから

ラクチンでしたし

但馬牛のステーキを食べることも忘れませんでした





最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンの妻は体力勝負

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

関西の天空

おおー、知ってますよー。
って、兵庫県まで来たの?
ぎゃー、三重からでも結構な旅行なのに~
ぱぱりんの激烈行動力には恐れ入るなあ。
三時発かあ。
って、マコトさん、そんなときは寝なはれ。
ステーキは羨ましいぞ。

あー、
あの日本のマチュピチュとかいう
所ですよね。
いいなー、行ってみたいです。
それにしても、
パパリン、行動力がありますね!

こんにちは!

えらく遠くまで出掛けたんですね。
地図で探したらびっくりするくらいの山奥・・・
思い立った時の行動力が早いね~

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
は~い、もちろんずっと寝っぱなしでしたわよ。
どこをどう走ったのか全然知らなかった。
だってパパリンの車、後ろにベッドがあるんですもの。
枕がおいでおいでをしたからつい・・・。
ステーキはほら、匂いにつられて目がぱっちり!

v-349あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんはお仕事が忙しくてなかなか出かけられないでしょうかね?
でも私ぐらいの年齢になったらゆっくり色んな所に行けますよ。
老い先短いからせっせと行動しなくちゃ後が無いんだわ、私。

v-350共白髪さんへ
駐車場に着くまで何も知らずグーグー眠ってました。
遠出するときはああいう大きい車がいいですよね。
着いてからはしっかり歩きましたけど、あとはほとんど寝てばかりいました。
そうしないとパパリンにはついていけません。

こんにちわ(^_^)/

てっきり映画の話かと思ったら\(◎o◎)/!
パパリンさん600㌔走破?
マコトちゃんは寝てただけ φ(..)メモメモ

アタシ一度でいいからオーロラを見てみたいのですww
papaッチは・・・無理だろうなぁ~

そぉそぅ マコトちゃんの
さぁ!す・ま・い・るv-411
お借りしました m(__)m

v-351わこちゃんへ
私はパパリンほど体力無いので、ずっとzzzzzでした。
パパリンはレースで全国に行くので何とも思わないみたい。
オーロラ! こりゃまたダイナミックだね。
でもそれはぜひpapaッチと行ってもらいたいなぁ。
そういう目標を持って生活するのはとても良いことで、
いつか夢は叶うものよ。
はい、何でも使ってやってくださいな。

こんにちは♪

マコトさん こんにちは~♪
ご無沙汰しておりました。
兵庫県の天空のお城の事
以前に本で見た事がありました。
素敵な所だなって思っていました。
そのお城に旦那様と言って来られたのですね♪
涼しくて景色も良くて
マコトさんパパリンさんのお陰で
良いところに行けて良かったですね^^☆☆
それにしてもパパリンさんは
凄いですね
レースに出られてトロフィを
持って帰って来られたり、
今回も遠い兵庫県の天空のお城まで
行って来られたり
ババリンさんの行動力は
本当に素晴らしいと思いました。
美味しいステーキも食べて来られて
良かったですね^^☆☆
何時もありがとうございます。

v-348sakuraちゃんへ
へぇ~、竹田城のことが本に書いてあったの?
結構ブームみたいだから夏休みは凄い人でしょうね。
sakuraちゃんもちょっと遠いけど行ってみたらいかが?
私はステーキが美味しかったから行ってよかったかな、エヘヘ。
いずれステーキの全国食べ歩きをしてみたいわ。
こんなこと言ってるからコレステロールが高いのよね。
いつもありがとう。

すべては行けないから写真で☆

「天空の城」とは素敵なネーミングです。
いいところだったようで、強引なパパリンさんのお蔭ですね。
でもレースの後で3時とは、パパリンさんは凄い体力ですね。
こう言う写真を見るとすぐ行ってみたくなりますが、すべては無理です。
暑い日が続きますが、できるだけ夏を楽しみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ