プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最愛の父を亡くして2年になろうとしています

父の畑の美味しい野菜は食べられなくなりましたが

ありがたいことにご近所さんや友人が

畑で作った野菜を持ってきてくれたりして

時々新鮮な野菜を味わうことができてスマイル



その父が遺してくれたものの中に

株式があります


私は株には全く興味が無いので

相続したままほったらかしにしていますが

株を持ってるとこの時期には配当金が入ってきます

ちょっとしたお小遣いになるのでスマイル


でも私にとって現金より魅力的なのは

こういうの


株主配当


食品株を持ってると

会社によってはこういう現物配当があるみたいです


普段食べないインスタント食品や新製品など

色々詰合せて送ってくれるのでスマイル



こんな時だけ

「あたし株主なのね。」 と自覚します



他にも○○ハムからはハムの詰合せ

航空会社からは半額の航空券

○○製菓からはチョコやお菓子のセット



やっぱり現物配当がいいですな


これから株を買おうと思っている皆さん

食品株を買ってみてはいかがでしょうか?




ただし損得については一切存じ上げませんので悪しからず





最後まで読んでくれてありがとう

   株で儲ける方法は知りません

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

株でそういう現物配当というのがあるとは、知りませんでした。
いいですね〜!
なんだか福袋みたいな感じで。(笑)

こんにちは!

株主なんとかってやっですね。
うちの親父も2年前に他界しましたが、
何にも残していかなかった・・・
あっ!恨みつらみは残していったっけ・・・

☆コメントありがとう

v-348ねこなすちゃんへ
なるほど、福袋ね~。
私も株のことはど素人なので、こんないいことがあるとは知りませんでした。
父は母を喜ばせるために食品株をたくさん買ってたみたいです。
父が亡くなっても時に触れ母に対する父の愛を感じてウルッとすることがありますね。

v-349共白髪さんへ
株主優待っていうのかしら?
この程度の優待で喜ぶんですからチープなものです、私も。
共白髪さん、大切なことを忘れていませんか?
あなたの父上はが何も残していかなかったなんて。
共白髪さんという素敵な人をこの世に残していかれたじゃないですか。
世の中の悪と戦う戦士を!
私はそう思います。

もらうのは嬉しい!

今晩は☆

株主優待品ですね。
私は株は昔買ったのを持っているだけですが、
息子は売り買いしてます。
株主優待品のあるのを優先的に買っているようで
私は送られて来た品をよくもらいます。
何にしてももらうってことは嬉しいものです。
マコトさんはお父様に感謝ですね。

いいなぁ~
羨ましいですぅ。。
株主優待ちゅうやつですね。
食品関係とか、割引航空券、いいですね。
お父様は、いいものを
遺されてましたね。

v-350akiちゃんへ
あらあら、息子さんも優待品をもらえる株を優先的に買って・・・お母様のためにねぇ。
親孝行な息子さんだこと。
幸せですね、akiちゃんは。
私は優待品をパパリンに奪われております。

v-351あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんは株はやってませんか?
私もパパリンも額に汗して働いてお金は稼ぐものだと思っている古い人間なので、株には全く興味がありません。
父が遺したからこその恩恵なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ