プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中

マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




笑み


さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ピーの動画から一新した上の写真は

この5月に高知へ試合に行った時に

金比羅山の参道にあるお店で

一目惚れした童の素焼き人形です

背丈およそ3センチほどの小さい人形ですが

もの凄いパワーを秘めています



ご覧なさい

この屈託の無い笑顔を



私は毎日この笑顔を見て

とっても幸せな気持ちになっています



ちょっと心配なことがあっても

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」



落ち込んでいても

「ほら、笑って! 元気出そうよ。」

ってこの笑顔が答えてくれます


同じものを孫っちにもあげたのですが

いつも何か語りかけている様子で


最近孫っちがこの人形と同じ表情をするようになりました

これにはさすがに感動しましたね



残念ながら実物を皆さんのお手元に届けられないので

こうして写真をアップして

見ていただこうと思います


そしていかに笑顔というものが

人の心を豊かにし

失いかけた希望を再び抱き

また一歩踏み出す原動力となるか

きっと感じ取っていただけると思います



そして今日も明日もずっとずっと

皆さんが幸せでありますように





最後まで読んでくれてありがとう

    笑う角には福来る

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

孫っちちゃんの笑顔に

素晴らしいことや、と感動してますー

☆コメントありがとう

v-348鍵コメさんへ
きっと私の気持ちが通じると思っていました。
写真をアップして本当によかったです。
いつか金比羅山へ行かれることがあったら参道で探してみてください。
それまでは写真で我慢してくださいね。
写真でも十分癒されると思います。
ささやかなおすそ分け、受け取ってください。

v-349かめちゃんへ
純粋な子供にはすぐに影響するものだと感心しました。
私にはとてもこんな笑顔はできませんけど、それでもどんな笑顔でも笑顔を向けられた人はきっとちょっとだけいい気分になれるのではないかしら。
ほんのささやかなおすそ分けです。

可愛い〜

ほんとに可愛い〜。
見ているだけで、気持ちがほんわかしますね。
お裾分け、どうもありがとうございます!
それにしても、和室は素敵に仕上がりましたね!
新築の家みたいな。
そして、パパリンが他の部屋に着手して張り切る気持ちがわかる気がします。(笑)

v-350ねこなすちゃんへ
いやぁ~! この子が遠いロンドンまで届いたなんてメチャ感激です。
できるものなら本物をねこなすちゃんに届けてあげたいわ。
現在我が家で落ち着ける部屋は和室だけです。
あとはもうグッチャグチャのてんこ盛りで見るのもイヤ。
パパリンに責任とってもらいます。

可愛い

ほのぼのとするお人形ですね。

最近肉体的、精神的に疲労がたまっているので笑顔に癒されます。

高知から来た子なんですね。

私も癒しを見つけなくっちゃ

ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

幸せのおすそ分け ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
京都弁で言ったら ハンナリ~[E:lovely]
小首を傾げてお手手を合わせ 幸せを届けてくれる
いかにもマコトちゃんらしいお土産ね
いつも笑顔を~v-411
↓の億さまぁ~ 撤回します(^^ゞ
孫ッチ君の仕草v-344  余計感動しちゃいますね

v-351ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃん、お疲れ様です。
大丈夫ですか? 
日々の温度差も激しい中、大事にしてくださいね。
この子には金比羅大権現がついてるんじゃないかと思います。
広い北海道にもこういった癒しの何かがあるでしょうから
あちこち行かれたときに出会いがあるかもしれませんね。

v-348わこちゃんへ
同じようなお人形がたくさんあるけど、この首の傾け具合が一人ひとり微妙に違うし笑顔も僅かだけど違うのよ。
その中で、「この子!」と思った子をいただいてきました。
私は孫っちの笑顔を見ても十分癒されるんだけどね。
わこちゃんは、もちろんチャピコに癒されてるよね。
ちゃぴこのあどけない表情に私もいつも癒されてるもん。

笑顔のチカラ

無邪気な笑顔は心を浄化してくれますね~。
世の中みんながこのお人形を手にしたら争い事や卑しい心を持つ気にもならないでしょうに…
わたくしも最近似たようなものを手に入れまして、
「かえるのピクルス」と言うマスコットを病院の売店で買いました。
この子の優しい笑顔を見てると心癒されて、
携帯の壁紙にしてそれを眺めては一日中萌え萌えしてます~。(笑)
(いい年こいた男がぬいぐるみに夢中ってのもかなり危険ですが(汗))

幸せの合言葉はまさしく「さあ!  一緒にす・ま・い・る」ですな^^

v-349まろ君へ
まろ君は本当にカエルが好きですね。
本物のカエルはちょっとアレだけど、いつもまろ君がアップしてるカエルたちは愛嬌があって癒し系だと思います。
まろ君、きっとかえるのピクルスに救われたのね。
男も女も関係無く癒しは必要です。
さぁ、今日も一緒にす・ま・い・る!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ