プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
我が家のツリー

今日はクリスマス・イヴなので

とりあえずうちのクリスマス・ツリーをアップします

グラスファイバーなのでグチャグチャに派手っぽいけど

電気を消すとなかなかムーディ





でも 平均年齢65歳 のクリスマスは


どこからどう見てもムーディーとはかけ離れて


ブービー って感じです





それでも世間並みに


シャンパン

   チキンローストレッグ

       クリスマスケーキ



この3点は我が家のクリスマスの定番なので


全てご用意して


皆様のお越しをお待ちしておりま~す



あと・・・足りないものは



そう! あれですよね


ささやかな・・・





どうかサンタさん

贅沢は言いません

靴下さげて寝ますので

靴下に入る大きさの物で結構です

できれば

ちょっと光沢のある

小さな物を



2つ3つくれとは言いません

たった1つでよろしいので

なにとぞよろしく・・・









マコトの知恵絞り -40-

サンタクロースはおじいさんなので耳が遠いです。プレゼントを希望される方は必ず大きな声ではっきりとお願いをしましょう。大きな声で何回も言えばきっと願いは通じるでしょう。





ranking_1.gif目指せ30位


ポチッと押してみて

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

コメント

やっぱり、なかなかシックなツリーですねv-255
うーん。光沢のある小さなもの・・もらえると
嬉しいですねぇ。
明日朝、入ってたりして!v-257
応援ポチ☆

Merry chirstmas

海外大好き小池さんです。

Thanks for your reminder.

I appreciate it.

Like you wrote, Japanese grammer is more complicated than that of English.

I agree.


Thanks a lot.


応援

次回はサンタときます。

もう遅い?


have a merry christmas

サンタさん

ついでに うちの靴下にも
なにか ひとるつ・・・
って 靴下さえないさ
( ̄ー ̄)ニヤリ

MerryChristmas!
すてきなツリーですね♪
ってかさ、まことさん!チキンローストレッグ私も食べたいです。普通にまことさんファミリーに参入してたらばれちゃうかな・・・・σ(^_^;)

   ☆      
   ∧ 
  <*>
 <o ※>
<※ * o>
   ||
   ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   Merry Xmas!

Ahahaha...靴下 下げますか~?

ランキングφ(。。 )ポチッとさせていただきます~!
書いて行かなくても、させて頂いてます~!
v(^O^)v

うちのクリスマスは・・・

食べて飲んで食べて飲ん・・・どんだけ~!!
・・・になる予定です^m^ きっとまた太ります(T_T)
キラッと光る、小さな石・・・いいですよねぇ^m^

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
うん、でもうちサンタさん来ないし・・・。
パパリンのボーナスみんな使ってやったからいいのいいの。
一応メルヘンチックに靴下さげて寝ようかと思うだけだよ。
応援ありがとね。

v-349小池さんへ
You are welcome.
And I'm glad so that you are a very obedient man.
So please show me if I would make mistakes about
English.
I know I don't have a capa for learning English.
but I like English.

v-350oniちゃんへ
靴下なかったら黒のアミタイツのほうが効果があるかもよ。
それかEカップのブラを上向けて置いとくとか・・・。

v-351rinちゃんへ
だからお待ちしてますって書いたじゃないの。
東京は遠い?
こんな年寄りのクリスマスよりSちゃんと過ごすほうがはるかに素敵じゃない!

v-348マグcupちゃんへ
素敵なツリーを書いてくれてありがとね。
クリスマスが終わればあっと言う間にお正月だね。
いつも応援ありがとう。


メリークリスマス!

豪華なクリスマスツリーですね~。
光っているところも見てみたいです。
それにしても、ツリーにチキンにシャンペンにケーキ。
きっちりクリスマスしてますね~
これでサンタさんが来ないはずないです。
靴下の穴だけは確認しておいてくださいね。

v-349おつじぱんださんへ
まあ!いいクリスマスになりそうだね。
光る石も光らない石も可能性はゼロに近いのよ。
私にサンタさんが来るわけないし。
うちのサンタさんはシャンパン飲み過ぎてとっくに夢の中だよ。

v-350こみさんへ
残念ながらサンタはとっくに寝てしまったわ。
靴下は空っぽのまま・・・。
来年からはタブレットでお絵描きができそう♪
よろしく、師匠!

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

グラスファイバーの ツリーって 素敵だね

あは 靴下の中には 何が入ってたのかな~(^_^)

v-351hinanoさんへ
ツリーは無かったんだけど
孫ができてから買ったのよ。
靴下の中は・・・今日の記事の通りです。
両足さげておいたのに
こんなことなら下げるんじゃなかったわ。

靴下に光沢のある小さな物・・・・
爆笑してしまいました
そしてこの靴下の色がまた渋くていいです\(^o^)/

v-348あんこあめちゃんへ
光沢のないものでもよかったのに・・・。
乙女の夢を奪われた。
お絵描きが難しくて色まで神経が行かないの。
年寄りはまあこんなもんでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ