プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


一週間のご無沙汰で~す


もちろん元気モリモリ


とは言えずちょっとグロッキー




実はパパリンがパソコンを買い換えて


カネに目が眩み 



欲の皮が突っ張って 



パソコンが半額になるという甘い蜜に誘われて


勝手にプロバイダーを変更しちゃったんです



電話も込みなので


電話の工事は来るしネット接続の業者は来るし


しかもメインのメールアドレスも変わっちゃって


あっちっこっちに変更通知を送らなきゃならないし




その合間に


パパリンったら二階の模様替えを始めたのです


35年の歴史と伝統のしみ込んだ


分厚いホコリだらけの私の汚部屋と


凄まじい加齢臭漂うパパリンの寝室



やっと和室のリフォームが済んだばかりだというのに




何も今しなくたっていいと思うのだけれど




パパリンは言いました









「今でしょ!」





最後まで読んでくれてありがとう

   こ、腰が・・・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

なにもこんなときに

いてますわ、なんか始めたら芋づる式に止まらんようなる、お方、て

パソは、あのちっちゃな中に、持ち主のすべてが詰まってまっさかい
パソの環境が変わるゆうことは、リアルのお引っ越しに匹敵する大仕事

やと

ゆうことを

パパリンは理解してはりましたのやろか

マコトさん、エライお疲れさんですー

お体に負担がかかりませんように…


おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪♪

6月も今日で終わりですね
1年の半分が過ぎてしまいます。
本当に日の経つのが早いですね。
新しいパソコンを買って
プロパイダーも換えることに
なってしまわれたのですね。
メールアドレスが変わってしまうと
確かに面倒ですよね。
マコトさんお疲れ様でした。
和室のリフォ-ムの後に
寝室のリフォームもされているんですね。
リフォームされていいですね♪


「今でしょう」と言われそうですが
家も何時かリフォームしたいなって思います。

マコトさん何時もありがとうございます^^☆☆
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リフレッシュ!

いや~、素敵なお部屋ではありませんか。(*´∇`*)
お庭も立派な庭園風でまるで旅館みたい!
お部屋も変えて、ネット回線も変えて、PCも変えて(パパリンさんだけの話ですが…)、
心機一転、たまにはこのくらい思い切った変化があってもよろしいのではないでしょうか。^^

変化

私もパソコン買うときお得情報を勧められましたよ。
しかし、めんどくさいから、という理由でちづるが却下。
パパリン、勢い付いちゃったのね。
でもその行動力がうらやましい。
アレしなきゃコレしなきゃって言ってるだけの人よりいいじゃないですか。
腰はお大事に。

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
PCを使いこなすことができない私がPCに過剰に依存することがそもそもの過ちだと最近知った次第です。
持ち主の全てを詰めたらダメです、私の場合。
今後は身の程を弁えてアナログ生活を見直そうかと思っています。
あちこちでPCの被害も拡大しているようなのでほんと怖いです。
今回のことは、それはそれで勉強になりました。
吉野葛餅とはまた粋ですこと!

v-349sakuraちゃんへ
本当に光陰矢のごとしですね。
あっという間にお年寄りの仲間入りです。
平和に暮したいのに、我が家にいつ平安が訪れるのでしょう。
パパリンは会社から帰るとすぐに二階へ上がり、ガラクタをひっくり返して整理に励んでいます。
私は見て見ない振りをしています、暑いんだもん。
sakuraちゃんのお家は綺麗だからリフォームなんか必要ないでしょう?

v-350鍵コメさんへ
いつもいつも手取り足取り教えていただきありがとうございます。
本当に無知とは恐ろしいことです。
仰るとおりに心がけて続けていきますので今後ともよろしくお願いします。

v-351まろ君へ
立派な庭園風に見えます?
よかった!
確かに何も置いてない部屋は旅館に似ているかもしれませんね。
まだ生活臭が全く無いので・・・今のうちだけ。
あまりにも変化の無い生活なので、たまにはいいかもね。
まろ君ところみたいに新居というわけにはいきませんが。

v-348こみ師匠へ
さすが、ちづるちゃんは偉い!
私には却下する知恵も権限もありません。
しかも私はVistaでパパリンは8、二人で文句言いながら調整しています。
セキュリティーも変わっちゃうんだよね。
解約したり色々大変だ・・・私は関知しないけど。
早く本物の「奥」になって和室でのんびり過ごしたいです。

億さまぁ~~(^_^)/

なんたってへそくりが億~~っだから
奥様~じゃなくって億さまぁ~って(^^ゞ
億さま 腰痛の方は如何ですか?
アタシも関節炎 冷やさない方が良いみたいで
この夏に厚い靴下離せません
今回の痛みは多分調子こいて素足にサンダルがいけなかったんだと猛省ちゅうです
マコトちゃんも赤い腹巻巻いてみます? v-16 

しかし ピーちゃんの節約連呼の動画が無いわけですよね(*^_^*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ