プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




和室のリフォームが終了しました


ビフォー&アフターでご覧ください


ビフォー

before


アフター

after

雪見障子

アフター


雪見障子にしたので眩しいほど明るくなりました


そして私とパパリンは


子供時代からのベッド生活に別れを告げて


イグサの芳しい畳の上にお布団を敷いて眠るという


純和風スタイルにチェンジしたのであります



相変わらず寝つきの悪さは続いていますが


そんなことはちっとも気にならないくらい


家具もな~んにも無いだだっ広い部屋の真ん中に


敷いたお布団の上で極上の気分を味わっています



これからテレビと座卓を買って


あとは・・・


何も置かないのだとパパリンは言っています


ま パパリンの好きにさせようと思います


三十数年働いてきたパパリンに


感謝の気持ちとしてね




と調子のいいことを言ってみる・・・




お金のかからない感謝の気持ちならいくらでもOK


と腹黒い嫁は考えているのです





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

雪見障子かあ~
贅沢な和室が出来上がりましたね~
チラッと見える庭木も手入れされてて良い感じ♪

v-348共白髪さんへ
雪見障子はパパリンのリクエストなんですよ。
私にはただ珍しいだけですけど、北陸の生家には雪見障子があったようなので、懐かしいんでしょうね。
共白髪さんったら、変な所を見ないでくださいよ。
恥ずかしい!

腹黒いなんて~最高の優しい奥様です(*^_^*)

素敵にリフォームが完了してよかったですね。
私も昨年キッチンと自室のリフォームして快適になりました。
リフォームってクセになりますから
お気を付けあそばせ(*^_^*)
でも、お金さえあれば全然OKですが^^

v-349六花ちゃんへ
六花ちゃんはキッチンもリフォームされたんですか?
いいなぁ。
確かにね、お金さえあれば家中リフォームしたいですね。
でもこれが精一杯です。
あとは目をつぶって・・・ネ。

こんにちは!

諸事情によりライブドアの懸賞ブログは削除となりました。
今は別サイトで懸賞情報をアップしています。
時間のあるときに応募してみてください。
http://269daisuki.blog.fc2.com/

褒め上手☆

おはようございます♪
素敵にリフォームされた和室でパパリンと仲良く生活されて、夢のような生活です。
マコトさんはきっと褒め上手な素敵な奥様でしょうね。

v-350共白髪さんへ
お知らせくださってありがとう。
早速リンク貼りました。
時間ができたらまた夢を求めてお邪魔しま~す。

v-351akiちゃんへ
別に仲良くもないですよ。
ただ、悪くないってだけです。
たった二人だけなので穏やかに暮していきたいですからね。
褒めるのもあまり得意なほうじゃないですよ。
私って巧みな技を身につけるより、当たって砕けろが心情なので、パパリンが賢いのだと思いますね。

(*´ー`)ノオハヨッ~

・・・の時間でもないね(^^ゞ
↑のコメント
>別に仲良くもないですよ。
ただ、悪くないってだけです
ここまで一緒に暮らしたら それが一番♪

マコトちゃん こんなに爽やかな和室だったら
そりゃぁ~気持ちよく眠れるねっ
暑さも気にならない感じだし(*^^)v

炎天下 頑張ってますかぁ~?
アタシも今から鍼 そして午後遅めにクラブの予定です
お互い熱中症には気を付けましょうね(^_^)/

v-348わこちゃんへ
えへへ、わこちゃんとこもステキなご夫婦だわさ。
やっぱり細く長くだよねっ。
和室は今何も置いてないから余計に涼しい感じがするの。
6枚の畳が丸出しっていうのもいいもんよ。
テニスはあまりやってません。
夏休みってことで・・・サボり癖がついただけかも。
わこちゃんはゴルフもテニスも楽しんでるようで何よりですよ。
あたしゃ家の片付けに振り回されて何をする元気もない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ