プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


先週から始まった我が家の和室のリフォームは

順調に進んでいます



着手前の和室はこんな感じ

before


ふすまも古めかしく

古風なふすま

私の好みとは程遠い・・・松の大木って


ま いいですけどね

姑の部屋だったのだから姑の好みで



新しいふすまは越前手すき和紙で

無地っぽいものが入る予定です



そして壁も塗り直してこんな色になりました

壁塗り終了


まだ乾いてないからムラになってますが


乾くとだいぶ明るくなると思います


洗い屋さんも入って


柱や欄間や天井もきれいに洗ってもらいました



今週中にふすまと畳と新しい障子が入ります





そして・・・


そして・・・


かつて姑が暮したその部屋は



にっくき嫁

の憩いの部屋になるのだぁ~~~~~



いいよね?


35年も面倒見てきたんだから


私がもらっても






最後まで読んでくれてありがとう

   寝るときは仏壇を閉めようっと

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪

マコトさん和室のリフォームされて
おられるのですね♪
姑さんが居られたお部屋なのですか?
明るいお部屋になりそうですね♪
完成が楽しみですね♪

ところでマコトさん
目の充血は治りましたか?
大変でしたね。
原因は何だったんでしょう?
重い物を持ったり
キツイ運動は避けた方が・・
早く良くなります様に・・

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございました。
ポチッと応援します。

v-348sakuraちゃんへ
そう、姑の部屋だった和室です。
遊ばせておくのももったいない、さりとて35年の汚れが染み付いたあの部屋で暮したくはない。
というわけで、思い切ってリフォームして好きに使おうと思っています。
目は徐々によくなり、少しは赤いですがコンタクトも入れてテニスの試合にも出場できました。
ご心配おかけしましたね。
いつも応援ありがとう。

お〜!
和室のリフォーム、着々と進んでいますね。
明るく素敵に変身する予感です。
うちのバスルームのようにダラダラではなく、さっさと終わりそうだし。(笑)
新しい畳の香りはほんとにいいですよね〜。
うらやましーです。
ところで、目のほうはいかがですか?
こするだけであんなに充血してしまうとは!
お大事に〜。


v-349ねこなすちゃんへ
はいリズミカルにさっさと終わりそうです。
今日畳が入りました。
イグサのいい匂いがしています。
ロンドンはいい所だけど、畳が無いのが日本人としてはちょっと寂しいかもね~。
目はもう完璧に近いです。
擦った覚えは全く無いので何が原因かわからないの。
動脈硬化や高血圧、糖尿病なども原因らしいけどそれも無いし。
やっぱり歳のせい?

(*´ー`)ノオハヨッ~

おぉぉ~~~っ やっとぴーちゃんの節約v-221
マコトちゃん おうちの改装工事
   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
やっぱし内装屋さんや大工さんにおやつ出ししたりするのかな?
うかうかテニスやお買い物にも出られないのかな?
 そんだけ忙しモードの中でも
勝てちゃうマコトチャン ステキ!♡♡

今週は2度クラブへ行って来ました
前にマコトちゃんに言ってもらったけど
たま~~にしか行かないアタシでも
受け入れてくれるメンバーさんに感謝です(*^_^*)
でも昨日はガンガン試合に燃えてる人達とだったから
   くたびれました ┗(-_-;)┛

v-350わこちゃんへ
そう、お茶やお菓子を一度は出さないとね。
業者さんとのお話もあるし結構忙しいよ。
でもそれも今日でお終い・・・の予定。
そしてイグサの香りの中でオネンネするのさ。
私の場合、もう欲が無いから練習してもしなくても大差無くそこそこの試合をやって満足しちゃうんだよね。
勝ちたい人はそんなんじゃダメだけど。
わこちゃんもとってもいい感じでテニスもゴルフもやってるじゃない。
人と違っていい、自分のやり方で健康的に長く継続できる道を見つけたわこちゃんも私も人生勝ち組。
と自分だけ思っていてそれでOKだと思うんだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ