プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いきなりですが






結膜下出血



これで二度目です


眼科ではよくあることだと言って


簡単にあしらわれますが


本人は結構ビビっております



何より人前に出られません


この目を見た人は100%驚きますから


自分がバケモノにでもなった気分です


ゴミ出しに行く時でさえサングラスが必要で


毎日血の色が薄くなるのを待つしかありません


痛みは全く無く視力も・・・元々悪かった


血の涙が出るわけではなく


薄い膜の下に血液が溜まっている状態です




これも老化現象なんでしょうか




「目を強くこするからです。」



と老化を肯定も否定もしなかったのは





70歳ぐらいの女医さんでした





最後まで読んでくれてありがとう

   目をこすったらダメよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

(*´ー`)ノオハヨッ~

ジェッジェッジェ~~\(◎o◎)/!
って 前にもなってたよね

血が怖いアタシもビビデバビィデブゥ~v-12
  ↑これって おまじない? (^^ゞ

痛みもないって 痛そうだけど・・・┗(-_-;)┛
眼圧が高くなってる訳ではないの?
  お大事にねっ(^_^)/


v-348わこちゃんへ
婆医者は大丈夫としか言わないけど、ネットで調べたらこれ結膜下出血っていうらしいの。
クシャミや咳でもなることがあるらしいよ。
動脈硬化や糖尿病が影響することもあるんだって。
思い当たらないんだけどね・・・。
やっぱり老化?
早く人前に出たい!

お大事に!

マコトさん!! 折角の美貌が台無しですね!ばい菌が入らないように目には優しくしましょう・・・お大事に!!

せっせと♪

今晩は☆

私も目の半分ぐらいは赤くなったことがありますが、眼科ではやはり問題にはしませんね。
でも二三日で治るのでは?
私も目が大きい方ですがマコトさんも大きいですね。
親からもらった目を大事にしましょう!でももう私は白内障です。目薬をせっせと注してます。

あららら

ひどいことになっていますね。

それは驚きますよ!!

原因はなんなのでしょう?
やっぱり目ですから余り重いものを持たないとか、静かにしていないと駄目なんでしょうね。
運動もひかえなくっちゃ。

v-349鬼瓦さんへ
美貌ですって? えっへっへv(=∩_∩=)
何も心当たりが無いので予防策も思いつきません。
おかしな病気から来たのでなければいいのですが。
血管ももろくなってるのかも。

v-350akiちゃんへ
あら、akiちゃんも経験あるんですね。
私の場合は2~3週間かかると言われましたよ。
akiちゃんは軽かったのかもしれませんね。
私の目は大きくないですよ。
この写真は赤い部分が見えるように指で下マブタを引き下げてるんですよ、エヘッ。
いつも笑ってるようなしまりのないタレ目をしています。

v-351ひなたんばーばちゃんへ
原因はわからないんです。
だからちょっと怖い気もしますね。
いつコンタクトを入れられるかしら。
早くテニスに行きたいです。
じっとしてるのは苦手だから・・・。
心配してくれてありがとう。

あらま、真っ赤!
見たら、ビックリしますよ。
目は(も)、大事て゜すから、
無理しないで完治させて
下さいね。

わお~

昔母が目を真っ赤にしてた頃がありました。
血圧が高かったんだったかなぁ?

最近私がなります、血走ってます(笑)
医者には行ったことないですが、自分で見ても気持ち悪いですよね。

やっぱり歳のせいでしょうか・・・(/_;)ぐすっ・・・・

v-348あみ・もとちゃんへ
すごいでしょ?
充血のレベルじゃないですからね。
でも不思議と見えるものは赤くないんですよ。
黒目には血が行かないものなんですね。
日にち薬だそうなのであきらめて治るのを待ちます。
ご心配かけて・・・。

v-349yukariちゃんへ
ああ、やっぱり老化なんだろうか?
ネットで調べたら病院に行くほどじゃないみたいです。
ただ見た目がねぇ・・・怖い。
毎日鏡を見てはため息ついてます。
yukariちゃんの血走ってるっていうのは私と同じ症状?
どうしたら防げるのでしょうね。

あっかんめー

私もこの間なったけど、白目の半分ぐらいでした。
これはキョーレツだなあ。
これで世間が赤く見えないのが不思議~
とりあえず、時間待ちですね。
おしゃれなサングラス買っておかないとね。

v-350こみ師匠へ
ええっ? 師匠もなったの?
これでもましなほうです。
前になったときは全部もっと濃い赤色でしたし、治るまでに3週間もかかりました。
今回は2週間で完治しそうです。
サングラスは色が濃ければ何でもOKです。
人様に不快感を与えたくないからね。
って言いながらブログにアップしてる私って・・・オバカ。

おひさしぶりですー

ちょいちょい、拝見しにはきてましてんけど

オカマの学校の衝撃に、しばらく言葉が出えへんようになりました


10年前、子がめどもの部活の試合で

相模原の方のガッコの生徒さんやったか、体重160キロ(身長は170センチくらい)の子ぉがいてて、
柔道着の前をはだけて、大きな手ぇでガシッと腹の肉、掴んで、ぶんっと振って、汗を飛ばしたとこへ遭遇し

関東大会の応援席では、何気なく振り返った鼻の先に、子がめ1の後輩の毛尻があって驚いた(女の子でさえ、控え室に行かんと、観客席で着替えたがりますねん)

『人間はどんな姿になっても生きていけるし、どんな姿、なっても生きていかんなん』

40年余りの人生観を、根底から揺り動かした体験の

さらに上をゆく驚きでしたわ

眼ぇを擦るのはあきませんやろね

テニスコートで、埃や強い陽の光に、ついつい眼を擦ってはりませんか

早く良うなられますようにー


v-351かめちゃんへ
時々来てくれてるんですね、ありがとう。
私も師匠のところでかめちゃんのコメ読んでるから、
あまり久しぶりって感じがしないわ。
オカマショック、ごめんあそばせ。
ナマで見た私のショックも想像してくださいませね。
喜びも驚きも皆さんとシェアしなくては!
湘南ボーイにも色々あるんだ・・・。
私もこんな目になっても生きていかねばならぬのね。
擦った覚えはないのだけれど、忘れたのかもしれない・・・シュン。
でももうほとんど治りましたよ、ありがとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ