プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



フィリピン旅行最後の記事になります


マニラに3泊した私とお嫁ちゃんは

フィリピーナの友人Jと彼女の息子と甥の5人で

一日はスービックの動物園へ

一日はタガイタイへジップラインに乗りに行きました


とにかく35℃の猛暑

動物園なんぞ日本で春とか秋に行けばいいのに・・・

物好きとしか言いようのない一日でしたが

Jたちがあまりにも喜ぶのでまぁいいかということで


二日目はジップラインに乗りに

はるばる出かけて行ったわけですが

ジップラインというのは簡単に言うと

ロープウェイをゴンドラ無しで行くこんな感じ

これがジップライン

ロープで括られているといっても痛くはなかったです

でも思ったほどスリリングでもなく

ちょっと涼しかったかな


ただ・・・

これ往復5人分で2000ペソ

日本円で5000円ぐらいです


帰国直前にショッピング・モールの中にあった5Dを

お嫁ちゃんと二人で体験したけれど

それがすごく長時間で絶叫するほど怖かったのに

一人たったの80ペソ(200円)でした


なんだかね~


とにかく非常にお金の使い方がまずかったので

帰国したとき

私の財布の中にはたったの50円しか

残っていませんでした

それを知ったときのお嫁ちゃんの唖然とした顔


ナハハ・・・(;-_-) =3



普段主導権を握っているのは私なのに

この旅行ではいつもお嫁ちゃんに叱られてばかりの私


「お義母さんっ!
どこにでもバッグを置いたら
ダメですよ!」
「ほらバッグのファスナー
開いてますよっ!」



きっと頼りない義母だと思ったでしょうね



何はともあれ無事に帰れてよかったよ~



さすがフルーツ王国


忘れられないのはマンゴーの美味しかったこと!



これにて私のフィリピン旅行記はおしまいです


次はいずこへ~






最後まで読んでくれてありがとう

   当分節約モードで暮します

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

ジップライン楽しそうだけど、ボラれた可能性あり?
帰国したときに50円っていうのが、笑えました。
お嫁さん、次の嫁姑旅行を、今から楽しみにしていることでしょうね!

おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪

昨日関東地方にも梅雨入りが
発表されて、今年も梅雨の
季節 がまたやってきましたね。
マコトさんマニラでは
ゴージャスな金ぴかのホテルに
泊られたのですね~♪
横断歩道を渡るのも大変でしたね。
無事日本に帰って来られて良かったです。
ジップライン怖そうですが
怖くなかったのですか?
日本で食べるマンゴーとは比べ物に
ならないくらい美味しかったんでしょうね。
マコトさん美味しいマンゴが
食べられて良かったですね♪
お嫁ちゃんとマコトさんの
旅行とっても楽しく拝見させて戴きました♪
マコトさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございました^^☆☆
応援☆

v-348ねこなすちゃんへ
う~ん、現地人にはとても払える金額ではなかったと思いますね。
外国人をターゲットにしたアミューズメントみたいです。
お嫁ちゃん、また私と旅行に行くかしら?
今度聞いてみるね。

v-349sakuraちゃんへ
梅雨入りしましたね。
蒸し暑いのは苦手です。
フィリピン旅行記読んでくださってありがとう。
色んな意味で良い思い出作りができました。
また懲りずに旅行に行きたいと思います。
応援☆ありがとう。

怖そう!

今晩は☆

楽しいフィリピン旅行記をありがとうございました。
ジップラインは写真を見るだけでも怖いです。
マコトさんはやはり勇気がありますね。

それからお嫁さんとの関係は日頃から良好なんでしょ。
長男のお嫁さんは私には「こんにちは!ありがとうございました!」以外の言葉は言いません。
三男のお嫁さんとはいろいろ話しますが。


色白って。。。┗(-_-;)┛

色白セレブのマコトちゃん こんにちわ(^_^)/
(ひなたんばーばさんチのコメントで読んだわっ)

豪遊した後に チャンと節約♪
動画はピーちゃんの節約おしゃべりにしなくちゃねっv-39

お嫁チャンは・・・多分・・・
またお誘いしたら 行く!と思います
   心配でたまらないという嫁心 (*^_^*)

☆akiちゃんへ
見た目ほど怖くないんですよ~。
日本のほうがずっと怖い乗り物がたくさんあります。
嫁と姑も相性ってものがあるからね。
同居せず時々行き来する関係が一番楽だしトラブルも少ないんじゃないかしら。
akiちゃんと長男さんのお嫁ちゃんとは何が原因なんでしょうねぇ。

☆わこちゃんへ
フィリピン人と比べたら日本人は誰でも色白だと思うよ。
節約なんて私にできると思う?
できれば苦労しないんだよね・・・。
またそのうち誘ってみます、お嫁ちゃんを。
次回は座っておトイレできるところへねっv(=∩_∩=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ