プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




突然ですが高知県まで遠征に行ってきました



二泊三日でテニスの試合と観光です




試合の結果は・・・えっへっへ



ろくに練習もしないで勝てるほど甘い世界じゃござんせん




でもね


美味しかったよ~



カツオのたたき






高知城
高知城です  試合後の石段はきつかった・・・



山内一豊の像
山内一豊の像  内助の功によって成功した殿様なのね





最後まで読んでくれてありがとう

   なかなか訪問できなくてごめんなさい

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

かつお!

うあー、にくーい。
カツオ食べたい~
薬味たっぷりのタタキは最高よね~
しかも高知産と来た日にゃ、
もはや試合はどうでも良くなっているな。

懐かしい!!

昔 今から40年くらい前に四国一週旅行をしました・・そのときの記憶に残っているのが高知県の風光明媚な景色と魚料理です。
余り魚を食べなかった私にとってたたき料理の美味しさを教えてくれたカツオでした・・・うらやましい!!!!!・・・

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
ちょうどカツオが旬だったので、もう最高でしたよっ!
大きくて分厚い切り身は三切れも食べれば大満足。
試合はどうでも良くはなかったけど、負けちゃったの。
そうそう、讃岐うどんも美味しかった~。
羨ましいかい?

v-349鬼瓦さんへ
鬼瓦さんも四国にいらしたことがあるんですね。
40年前じゃ四国もずいぶん変わっているとは思いますが、
カツオの美味しさはきっと変わってないでしょうね。
また行ってみたらいかがでしょう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ