プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


フィリピンのお話はちょっとお休みして

今日は実家の母のことを書きたいと思います



母は最近胸を押さえて苦しがるようになりました

今のところはしばらく横になっていると治まるようですが

いつもこのまま死ぬんじゃないかと思うのだそうです



11年前に心臓弁膜症で弁置換手術をしました

母の人工弁は長持ちする機械弁と違って

豚の生体弁なので10年という耐久年数があります

11年経った母の豚の弁は寿命がきてしまいました


いつ心臓が止まっても不思議じゃないみたいで

母はとっくに覚悟を決めているようです


ただ母は言います

一昨年父を亡くし昨年暮れに姑を亡くし

どちらもまだちゃんと遺品整理ができていないのに

今自分が死んだらあまりにも私が可愛そうだから

もう少し生きていてあげたいと・・・


四人の親の内3人を見送り

たった一人残った母が

いつどうなるかわからない状況ですが

私は私なりにできることをやるしかないと

開き直って毎日を過ごしています



そんな母は

父がいなくなっても庭の手入れを怠らず

きれいな花を咲かせています


母の真心

テッセン

父が大切にしていたテッセンも

母がちゃんと手入れをしています




母の愛



母と娘なのに

全然似てないんですよね~


怠け者でぐうたらな私の家の庭は

いつまで経っても冬のまま・・・



ちょっと心を入れ替えて

花壇の草むしりをしてお花でも植えてみようかな



あの世から父の怒鳴る声が聞こえそう


「この怠け者め!」






最後まで読んでくれてありがとう

   akiちゃんの庭を見習わなくっちゃ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

6役になっちゃったけど
マコトちゃんは 充分 働き者ですよ(*^^)v

お母さん マコトちゃんへのv-238
うぅ~~~んと長生きして貰わなくっちゃねっ

えっ?草取り?
あっアタシは ブゥーンε=ε=(o*・ω・)oニゲヨッ

楽しむこと♪

今日は♪

私は生れ付きの心臓弁膜症ですが、今のところ特に苦しいことはありません。
でも先で辛くなるかもとドクターには言われてます。
お母様は重症で大変です。その上マコトさんのことを思って優しい方ですね。

テッセンが綺麗です。お母様の手入れの賜物ですね。
植物は正直ですから、私はいくつもダメにしました。
でもお花の世話は無理をしない程度にしたいです。
草が生えていても花がらが取り切れなくても見て見ぬふりです。
楽しむことが第一ですから。マコトさんも私流儀で行きましょう。

秋の海外旅行の行き先はまだ決まってません。友人夫婦任せです。
でも楽しみ♪

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
もう86歳だから、どうなっても運命として受け入れるしかないんだよね。
とにかく今は私にできることを少しでもやろうと思ってるよ。
でも色々忙しくて気持ちが空回りしてるんだよね。
わこちゃんの言葉に救われて慰められて勇気をもらって・・・ほんとに嬉しいよ。
いつもありがとね。

v-349akiちゃんへ
先で辛くなるかも・・・でも辛くならないかも、でしょ?
大丈夫だと思いますよ。
akiちゃんは日頃akiの庭で心身ともに浄化されてるんですもの
病気のほうが逃げて行くと信じます。
母も私もakiちゃんの足元にも及びません。
でも花や緑は癒しですから、時間があれば土に触れていたいですね。
旅行先はまだ未定?
それってすごくワクワクしますね~。
さて、どこに決定するんでしょう、私も楽しみ♪

素敵な母上ですね!

マコトさんの母上は、娘の心情まで考え自分の体に鞭打っても亡き父上の意思を継いで居られる。・・・
素晴らしい母上ですね・・私もそういう父親に鳴りたいと思います・・無理せず頑張るようにお伝えあれ・・・

v-350鬼瓦さんへ
鬼瓦さん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?
優しいお言葉をありがとうございます。
母は私に似ず本当に心優しい人です。
でも鬼瓦さんもきっと優しいお父さんだと思いますよ。
母に伝えますね。
きっと喜ぶと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ