プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



セブでのホテルは

プランテーションベイ・リゾート&スパ



私とお嫁ちゃんはこのホテルに3泊しましたが

今回の旅行中最も気に入った場所でもありました


広大な敷地の中に湾を囲むようにして

いくつもの建物があり

移動するのにカートを利用します

遊園地にあるチンチン電車みたいに長い電気自動車です

24時間周回していますが電話で呼ぶこともできます

私たちの部屋はロビーから一番遠いところにあったので

カートを呼んでロビーまで行くのに

かなり時間がかかりました


敷地内にはバーやレストラン

マッサージにサウナにスパ

そしていくつものプールがあって

ゲート内のセキュリティーは万全なので

自由にお散歩も楽しめます

本当にゆったりとして静かで綺麗なところでした

部屋も広くてベッドはダブルベッドが二つ

ベイを見下ろすバルコニーも広くて素敵


バルコニーから



初日の夜は野外レストランで

豪華なディナーショー


初めて食べるフィリピン料理も珍しく

マンゴーなどのフルーツは飛び切り美味しかったです


ステージでは歌やサンバやファイアーダンス

ダンサーは皆足が長くて美人でした



ただ・・・暑かった(;´Д`)ウウッ…






最後まで読んでくれてありがとう

   フィリピンに行ったら是非ここに泊まってね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

この時期でもう暑いのね・・・
真夏はどうなるんだろう・・・

映画に出てくる感じのリゾートだったようですね。
いいなあ~、こういうのを見ると行きたくなるーーー!

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
フィリピンは今が最も暑い季節なんですって。
この先は雨期に入り、恐怖のデング熱を媒介する蚊が発生します。
このホテル一帯はまさに別天地でしたね。
共白髪さんも機会があったら是非!
上手に節約してるんだから行けますよ、きっとね♪

パラダイス

久々のコメントですが、毎回読ませてもらっております~。^^
お~、いかにも南国リゾートって感じですね!
フィリピンって言うと雑多なイメージありますけど
こんな清潔感ある別世界もあるんですねぇ。
とは言え、やっぱりこう言う所は一般大衆を寄せ付けない
大金持ちや外国人向けの特殊なエリアなのでしょうか?

ファイアーダンス

うわー、本格的リゾートホテルですね~
ホテル内だけで十分旅行を満喫できそうな。
南国ですから、暑いのは我慢しなきゃならないでしょうね。
それより、マコトさんがファイアーダンスにハマってないか心配だわ~

v-349まろ君へ
そうなんです。
町は人や車であふれ、あまり綺麗じゃありません。
でもここだけはパラダイスでした。
貧富の差も激しいようですね。
富裕層には暮しやすい所かもしれません。
いつも来てくれてありがとね。

v-350こみ師匠へ
フィリピンは特にこの時期が一番暑いんですって。
さんご礁の海なのでとても綺麗でしたよ。
日本みたいに海は汚れていないし。
でもどうして私がサンバじゃなくてファイアーダンスなのさっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ